凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

十条商店街縦断 1日目第3弾

こんにちは!!
前回はお姉ちゃんへの思いが溢れ出して別の内容を差し込みましたが、これが続きです


紹介しきれなかった、というよりは写真を撮り忘れてしまったっていうのが真実なんですが、からあげと焼き鳥ですね
焼き鳥はいくらだったかな?
すごい安かったんですよ。少なくとも2桁、70円くらいだったかな?
これはニンニクですね
仕事も休みだし私は問題ないですね
友人は次の日、朝から仕事って言ってましたけどいいのか?


ニンニクの串っていいですね、臭いがアレなんであまりいつでも食べられるわけではないですが……
そもそもニンニクっていうのがとっても美味しいですからね
食べ過ぎるとお腹が大変なことになりますけど



この日は友人宅にそのまま泊まって、次の日に友人の出勤タイミングに合わせて帰宅しました。
そしてその日のご飯が

まずこれ、チキンビリヤニ?って名前であってたっけな?
まあ炊き込みご飯的なものですかね?
炒めてんのかな?
これがスパイシーでおいしいんですわ
これをおかずに白飯が食える
米をおかずに米を食えるようになってこそ一人前ですな(なんの?)


これはもう普通におかずですけどね、唐揚げも残ってたし
そしてもう一品

ジャガイモのスパイスチーズ炒め?みたいな
名前忘れちゃってすいません
これも美味しいんですよ
やっぱりね、スパイスをふんだんに使った、スパイスの効いた料理ってのは良いですよ
何がいいって、食欲そそられるし、どんどんどんどん口に入る
これは良いよね
だから、エスニック系とかやめられない
ある種の中毒的なものかもしれませんが


香辛料を手に入れるってので昔のヨーロッパが躍起になっていたってのもわかる気がします
理由も物も違うのかもですが……


十条はやっぱり食の町ですね
奥深い


みんな、十条行こう