凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

十条商店街縦断 1日目おまけ ミニストップチョコなしあまおうソフト

こんにちは
いつだったかに十条に行った日に食べたものはあらかた紹介しましたが、実はその時に東十条の方に足を延ばして、ミニストップを探してたんですよ


十条にはミニストップが無くて、東十条まで行かなきゃいけなったってだけなんですがね
京浜東北線だの湘南新宿ラインだのが通ってていつまでも開かない踏切を超えて(近くに地下道はあったんですが)行きました
阿保ですね


前はチョコの乗ってるやつにしたんでこっちの方が甘さが抑えられて
美味しいんではないかと思っていたんですが
そう単純でもないみたいですね


料理の奥深さというほどのことでもないですが、何かと何かを組み合わせるというのは表面的な変化だけではないようです
こっちも同じくらい甘かったです
実はチョコがあまり甘くなかったってこともあると思いますが、それ以上に同じ甘さではないということですね
よく友人に
「お前、甘いの嫌いなのに何で和菓子食べれんの?」
って言われるんですが、甘さの種類が違うからなんですかね
それか甘いのが嫌いなんじゃなくて、洋菓子系の或いは生クリームが嫌いだとかもっと細かい好みなのかもしれません
まあ、嫌いって程でもないので
単純に量を食べれない、胸焼けみたいな感じなのかな
さつまいもとかバクバク食べてましたけどね子供の時分は


結論!!
チョコを乗せないから甘いわけでは無い
なんならこっちのほうが甘ったるさはあるかも?


是非食べ比べてみてください
あわせても700円行かないくらいですから


あったかくはなってきたけど冬なんでお腹は冷やさないように


ではでは