凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

池袋でもたい焼き!! 鳴門鯛焼本舗

こんにちは
今回は十条ではなく池袋にきました

用事があったので、その時間つぶしに近くにあったたい焼き屋さんを覗いてみました
鳴門鯛焼本舗さんです


十条で行ったお店とはタイプが違う感じですね

向こうはどっしりしてましたがこっちはスリムです


味は小倉、鳴門金時いも、カスタードの3種がありまして


友人が小倉とカスタードを私はお芋が好きなのでお芋とせっかくなのでカスタードも

お芋は餡が違うってのもあるんですがやっぱり生地の違いですね
前の所はもっちりした感じ、こっちは少し硬め
おそらくその理由は、今回のお店は最中も作っているみたいなので生地も同じか近いものを使っているのでしょう


餡の量も違います
餡自体はこのスリムな方が多かったです
楽しみ方も味も違うんでどっちがいいとは言えませんね
これはもう本当に好みだと思います
今回のお店はやっぱり最中寄りですね
最中が好きっていうのであればこっち一択ではあるんでしょうけど


どちらも美味しいので近くを通ったらどっちも買いますね
必ずしも優劣をつけなければいけないわけではないので
つけるときはつけますけどね
それはそれ、これはこれ


今回のお店は池袋の西口の方ですね
池袋の地理に疎いのであまり詳しく説明できなくてすいません
1番出口?から出たような気がします
多分調べていった方が確実です
すいません


池袋は今後よく行くことになりそうなので色々探したいですね