凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

スーパーで買えるお酒紹介 麒麟山

こんにちは
今日は最近飲んだお酒についてです


こちらですね


私はOdakyu OXにて購入しました


燗にするといいとの注意書き?がありまして
ならまずはそのまま飲んでみようと
ひねくれてるからじゃないですよ?


どんなやばい味なのかと思ったんですが
そのままでも飲めますね
なんなら水か何かの様にごくごくいける


ただこれ間違えてほしくないんですけど
水のように飲める日本酒って結構あるんですね
ただこれは単純に味が薄いだから水の様に飲めるんですよ
不味くはないんですがなんでしょう、ちょっと味のついた水を飲んでるような感じですね


カレー屋さんとかで飲むレモンが入ったピッチャーの水といえばわかるでしょうか?


ではオススメされた通り燗して飲んでみたんですけど、そうするとだいぶ良くなりましたね
とはいえ個人的には燗しても味が薄めかなって感じでした


燗あんまり飲まない人とかにはいいのかもしれません
あとは、そのまま飲む場合ですがほとんどアルコールを感じないのもあり
これまた日本酒に慣れていない人がお試しに飲むのもいいのかな?


最初に美味いものを飲むべきだって派閥からしたら無いなって感じでしょうけど


私は最初に飲んだの何だったかな……
実家で一ノ蔵かなんかだったと思いますけど


まあ、個人的にそこまでおすすめはできないですね
ただ、こんなもん飲めっかよって酒が多いこと考えるとそこまで悪くはないかな?
スーパーだし値段も安いしね
カップ酒よりはいいと思いますよ