凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

新カルピス  え? じょ……上質? まじ?

こんばんは
今回は少し前に発売されたカルピスの新作? でいいのか?

これですね
前からちらちら見てはいたんですが
友人の話だとあまりいい感じの感触ではなかったんですが
まあ気になるので飲みましょう


感想ですか?
うーん、上質な濃さっていうキャッチコピーは取り下げた方がいいと思う
上品とは言ってないからいいのかな?


味を表すなら2つ
友人が言ってたただの原液
これはあれですねかき氷のシロップみたいな
私縁日のお手伝いでかき氷作ったことがあるんですけどそこでカルピス味ってのがあったんですね
まあ、かき氷のシロップって味はみんな一緒らしいですから?
つまりシロップの味ってことなんですよ


んで、ここで表す言葉2つ目、下品
これに限りますね
下品な味です
下品な味って結構おいしかったりするんですけど
先に言った通りシロップなんですよ
あれは氷にかかってるからいいんであって
あの原液を飲むなんて普通しないわけですよ
お前は普通が嫌いだろって? うっせえ黙ってろ
失礼


かき氷のシロップそのまま飲んだような下品な味
まとめるとこんな感じですかね?


うーん、微妙
ごめんなさい


匠のカルピスでしたっけ?
百周年限定みたいなやつ
あれの美味しさが離れないのが悪い