凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

クルド人のお店で買ったピクルス(テイクアウト)

こんばんは
今回は昨日書いたお店で売っていたテイクアウトのピクルスです



実はあのお店、両親と行ったんですが両親の食べたものの中にピクルスが入っていてそれが美味しかったのでテイクアウトで買ってきました


例によってお店の人の話だと、塩は入れてないとのこと
確かにあまり塩味は感じませんでした
かといってすっぱすぎるってこともなかったですね
酢漬けっていうくらいだから結構酸っぱいと思っていたんですが


家に帰ってご飯のお供としてお味噌汁(レトルト)と一緒に楽しませてもらいました
いつもご飯のお供は納豆を使っているのであっさりしていて少し不思議でしたけど
まあお新香を食べてるのと感覚は近いですからお味噌汁と合うっていうのもポイント


朝ごはんの中に小鉢としていかがですか?