凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ロマンスカーにて柿の葉寿司とビール

こんにちは
これは少し前のことになりますが友人とロマンスカーに乗って帰りました
んで、特急に乗ったらやること
勿論、弁当と酒ですね
当たり前だよなぁ


はいこれ
柿の葉寿司
結局よくわかってないんだけどなんでいろんな葉っぱで巻くんですかね?
おそらく保存が目的なんじゃないかとは思うんですが
そうすると今の時代だと見た時の効果と風味ぐらいなのかな?


でも見た目がいいですからね
これなんで8個入じゃないんだろうと思ってましたけど、ガリと醤油ですね(べつに横とか上に添えてくれてもよかったんだぞ!!)


肝心のお味ですが
そうですね
やっぱりさけ&さば
この2種類はさすがにこういった料理に合いますね
たいも鯛めしとかあるくらいだから合ってはいましたけどあのふたつには勝てないかな
それだったら鯛めしでいいやってなりそう
まあ味は違うんで比べるなと言われたらそうなんですが
話題に上らなかったあじですけど、うん……個人的にはあまり
鰺の食べ方としてあってるんだろうか
美味しいんですけど他の3つにあるような強みが少ない気がしますね
まあもともと値段でいえばおそらく鰺が最も安いわけですが
ただ値段云々ではなく
変な言い方をすると鰺の味を引き出せていないような?
ダジャレだけどダジャレじゃないよ?


強いとこを引き出した方がいい気がするなってことですね


ただ総じて美味しかったので、この弁当はありですね
まあ駅弁ってまずいことはあんまり……そんなに? ないからね、うん
いつだったか食べたてまr……ハイ、なんでもないです


お酒はこいつだ
エビスさんはいなかったけどこいつもいいよね