凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

十条の喫茶店 常連になれるか!?

こんばんは
今回は十条にある喫茶店「梅の木」さんに行ってきました
前々から気にはなっていたんですよ


商店街の2階部分にあるため、歩いていていて毎回行きたいなーとは思っていたんですよ
そこで昨日、めちゃくちゃ寒くて布団からは全然出れなかったけど、勇気と活力を振り絞って外に出ました。まあ、必要な書類をコンビニで印刷しなきゃいけなかったってのとほら停電がねしそうだったじゃないですか
政府からもね
節電しいやゴラァみたいなお達しが出ていたみたいですし
お上の言うことには従わなきゃいけません


ということで印刷したあとに
行ってみたわけですよ
美味しいのかなぁどうなのかなぁってね


そのコーヒーがこちら
とはいってもわからないよねぇ
さすがに写真だけじゃ
あとこれね私も大きな問題がひとつあってね
ちゃんとしたブレンドってのをあまり飲んだことがないのよ
前よく言ってたところはストレートを
トラジャなんですけどね
このんで飲んでいたもので


さて、だからっていうのも変ですがあまり自信はない
一口飲んで美味しいってのはわかりました
まずは口当たりですね、薄くなくてまろやか
ちゃんと溶けてるんですな


ほらまっずいコーヒーとかなんかもう水? 水道水と触感変わらんやん
みたいのがある中で、あれですよ名前は出すの良くないですけどチェーンのあそことかあそことかね
ヴェローチェは値段から考えるといいんじゃないとは思いますけど、その倍とってもっとまずいところがゲフンゲフン

当たるんです


ふむ


想像以上でしたよその口当たりもそうですけど、ミルクも美味しかった
お代わりは200円ででいるということで(単品は400円だったかな?)
お代わりしたんですが、これもしかしたら砂糖入れてもちゃんとした意味で美味しくなるんじゃないかなって思ったんですよ
私は基本喫茶店で飲むコーヒーい砂糖は入れないんです、美味しそうならミルク入れたりしますけどね
基準はなんだろ……ミルクの表面の感じですね
詳しくはいつか話します
だからなんかパックに入ってるようなのは入れないんですけど


んで、話を戻しますとですねなんとなく砂糖を入れてみたくなったんですよ
好意的な理由でね
ほら、こんなまずいの飲めるかい→砂糖入れたらぁ
ではなくってことです
これは私が缶コーヒーだけは微糖を飲む理由でもあるんですが


話がどんどんそれますね
私の悪い癖だ


砂糖は入れてみて、美味しかったですよ?
でもやっぱり個人的には美味しいコーヒーだしミルクだけかブラックでいいかなぁって感じ
ブレンドに関してはほんと分からないんで懐かしいような味はしたんですがそれがなぜなのかはわかりません
また行って確かめます
ストレートだとマンデリンとかもありましたから
いいよねマンデリン!!


私はこのナポリタンのセットで頼みました(950円)
もう少し多くてもよかったのよ?
出も味はヨシ
久しぶりにちゃんと野菜をとった気がするぞ
そんなことないんだが
次は別メニューにも挑戦するぞ
ストレートコーヒーもな


最近おいしくないいちご食べたからかな



そのためにはお金に余裕ができないとねぇ

ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】