凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ハワイコナコーヒーが飲めるといえば銀座十一房珈琲店なんだが……

こんにちは
今回はちょっと買わなきゃいけないものがありまして
まあその詳しいことに関してはまあ時期が来たらお話しするかもしれないですが
いや……多分来ても話さないかな? 
自分だけのことじゃないから
といってもその本人はいや既に……とか言われるかもだけど


まあ置いておきましょう、はい
その買い物に付き合ってくれる人を待つのに、というか待ち合わせどうしようかなぁと思ってここを指定したわけですね銀座の「十一房珈琲」
コナを布教したいってのもあって
コナっていうのはコーヒーの1種ですね
ハワイで取れるからハワイコナ
知識自体がそんなに詳しいわけでもないですが(珈琲ガチ勢ってわけでもないので)
飲めるところが全然ないんですよねここも私が母に教えてもらったお店なので
他では全然見ません、コピルアク(ジャコウネココーヒー)なんかは未だ飲んだこともないけど
味の特徴としては比較的酸味のコーヒーですね
インドネシアはスラウェシ島のトアルコトラジャも好きなので私はどっちかというと酸味の方が好みなのかもしれません
勿論苦いコーヒーが嫌いではないですよ? それはこの記事内で証明できます


さて、お付き合いいただく人を待つ間、飲んでましょうかね

はい!! こちらクリスタルマウンテン(キューバ)ですね初めて飲みます!!
うん、まって? 聞いて? うん
あのね、ふざけてないのよ
あんだけコナについて言っといて飲んでねーじゃんと
無かったのよ、ちょうど豆切らしてるって……
そんなブックオフなのに本ねーじゃんみたいに言われても困る
いや、でも違うね
もちろんここはコナが飲める店、とはいえよそれだけじゃ何回も来ないって雰囲気良し味良しだから来るのよ
ということでコナがないなら別のを飲めばいいんです
期間限定の豆とかもやってたりするしね
んで、せや酸味のコーヒー飲もうとしてたから逆に苦味にしようと
期間限定にも惹かれたけど、今回はグランドメニューのクリスタルマウンテンを
全然知らない銘柄だったけど飲んでみてびっくり
苦い
馬鹿なの? って言わないでね
苦かったでもその分美味しかった
まずい苦さだとなんか汚いものが舌に残る感じですからねこれは良い
滑らかな苦さって言ったらいいのか?


ちなみに付き合ってくれた人にはちゃんと謝りました
だって無いなんて知らなかったとはいえ、酸味苦手だけど飲んでみるって言ってたのにオススメしたくらいだからね


そのあとただ待ち合わせの場所のはずが、3時間くらい話してたのは内緒
ちゃんとお目当てのものは買えたからヨシ!!