凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

いつも総菜を買っている十条の中国料理店に直接入店

こんばんは
今回は前に五目あんかけ焼きそばだったりビーフンだったりを買ったお店に入ってみました


ランチにはいい感じですね

ここのチャーハンは美味しいので半チャーハンがついている
角煮担々麺と半チャーハン
にしました

こう選択肢が多いと結構迷うからやめてほしいんですよね
嬉しいんですが
さて、お味の程ですが
チャーハンはやっぱり美味しいんですよ、総菜として食べたことがあったのでね
あのポロポロ具合は良いですよねぇ
私には作れない……火力の問題ってのもあるんですけど


あ、そうそう私が自分でした料理とかもやってほしいって言われたんでね
ぼちぼちやっていきますよ


角煮坦々麺ですけど中太麺で歯ごたえもいい感じ、角煮もいい歯ごたえがいい
味が特別って程ではないですが、美味しいは美味しいですし、いい角煮でした
十条内では別に美味しい角煮の所があるので戦うのは無理があるかな?
もう少し量乗せたらまた変わったかもしれない
個人的には野菜が良かったですね
中国人の友人も中国の料理は野菜で判断しろ、野菜がおいしいかどうかだ
といわれたことがあるので
これは美味しいのでしょう
野菜はもともと好きですし、合うってのはありますけどね
シャキッとした感じとがあって、さらに野菜の味もあるのがヨシ


あとはこれ

ピータン!!
好きなんですよねぇ
嫌いな人は嫌いだと思いますが
これもね何よりネギがいいんです、一緒に食べるもヨシ
残ったタレに絡めてもヨシ


ピータンって甘いようで甘くない不思議な味ですよね
1回は食べることをオススメします
ただ、これは完全に好みです
味がめっちゃいいからとかではありません
美味しいとは思っていますよ勿論
ただそれ以上に好みなので
作れるなら作りたいなぁ