凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

友人が帰るので商店街で一緒にお昼ご飯

こんにちは
今日は少し前ビールを持って友人が来たとお話したと思いますが
その友人と次の日帰る前にせっかくなら昼飯食べてくかーってことになったんですよ
前日に作られたシチューは無くなってましたから


それで商店街に出てみたんですか入るお店が全然決まらず
しょうがないので秘技ルーレット!!
スマホのアプリにあるじゃないですかルーレット
あれに何個かピックアップしたお店を入れて回してみた結果
「龍虎」っていう中華料理?中国料理?になりました
少し前に同系統を食べてはいたのですがね


2階部分にあるお店ですね
十条銀座から横に曲がっていったところですそのまま進むと赤羽側の踏切があります


ルーレットで決めた店だしなぁ
とは思ったんですが入ってみると活気があります
私は店の場所とか近くにお店あるかってのは調べるんですがこういう場合評判とかは調べないので
さて、お安いですね前の総菜の所よりランチで食べるならいいかも
とはい


え誤差の範囲ですけどね(量とかも含めての話ですよ?)
味は勿論まだわかりません
夜は居酒屋っぽいですね
夜に来てもいいかも


さて、私はレバー炒めランチにしました
まずは


前菜?
これザーサイがあるからもうお酒飲めちゃうよ?
紹興酒とかちゃんと飲みたいんだよなぁ
原宿の「龍の子」で飲んで以来だ(そもそもそれが2回目)
ザーサイも美味しいよね
たまにご飯のお供に瓶のやつかって瓶の処理に困る


あわせて頼んでいた餃子が来た
はい
これが頂点です
この餃子めっさ美味い
特に皮!!
もっちもちでハリがあって美しい
たねもおネギが効いてて美味しいんだけどすごいねこの皮つけるとタレ?をはじくのよ
それでもちゃんと味は乗る

あと、個人的にラー油とかがこの瓶に入ってるところは美味しいことが多い気がする
子供のころによくおばあちゃんに連れられて行っていたお店もこんな感じだった気がする


はい
そろいました
ご飯は大盛にしたほうがよかったね
レバーは美味しいよね野菜が大きく切られているのもレバーとあわせて食べるのにいい
しかも人参、ピーマン、玉ねぎ、レバーがそれぞれちゃんとここの味が出ながらマッチしてるのよ
勿論レバーが一番強かったけどね
私はピーマン玉ねぎの感じも好きだなぁ
やっぱり歯ごたえって大事だよ野菜とお肉両方のね
スープはこの中だと特徴のない方だけど箸休めにはちょうどいいし食道を流れるときゆっくりあったまる感じが何とも言えない

そしてこれ
見た時は
あ、餃子頼まなくてよかったかな
とも思ったんですが水餃子と焼き餃子は違いますから
これもめっちゃ美味しい
でもこれに関してはほんとに見ればわかるよね?

プルプル
タレかかっててきれいだし
勿論うまい
焼き餃子と比べられないや
どっちも最高


さらにさらににら玉
あわせて炒めた感じじゃなくて
なんか玉子焼きみたいな感じだね
これもすごい美味しいんだけど
ごめんなさい、にら玉は実家でくさるほど美味しいの食ってきたんです
でもそれに張るくらい美味しい
作り方ちょっと違うしね
出汁かなんか入れてそう


はい、ということで
どれもめっちゃ高レベル
多分ね十条で中華はここってなると思う
まだ入ってないとろにはまあ1回くらいは入ってみるけどね
出も多分ここだと思うなぁ
というかこのレベル何個もあったらこまるよ!?