凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

貧乏単身男性のお弁当 2日目

こんにちは
今回のお弁当は
人参のツナ炒めとエリンギのバターきのこ炒め


ご飯は炊いてふりかけをかけただけですね
あまりふりかけっていうのは好きではないのですが
やっぱりお金がない状況だと食費は抑えざるを得ないですから
ホントは豚肉買ってご飯の間に挟んだりしたいんですが
色々値上がりしちゃってもう


さて、料理工程に関して今回写真はないんですが
人参ツナ炒めは細切りにした人参にみりんとお酒で炒めます
そこにツナ缶をぶちまけるだけ!! 
味は基本的にツナだけで十分です
そして胡椒と胡麻を振りかけます
胡麻に関しては白でも黒でもいいですが
完成形を想像してみて合う色、好みの色をかければいいと思います
私は黒を推しますね
人参のオレンジ、ツナの薄茶?だったら黒ゴマがつぶつぶと会った方がいいかなと


結構ツナと人参って合うんですよ
しかもこの料理は少なめに作れるんです
人参半分とツナ缶1個これだけですからね
みりん酒はなくていいです、一人暮らしの男じゃあまり使わないでしょうしね


漫画★全巻ドットコム


エリンギと玉子のバター炒めはもっと単純です
エリンギは一口大に切ってバターで炒める、そこに醤油を回し入れます
あとは醤油がエリンギに吸われたら、そこに卵を投入します
私は2個にしましたが、お好みでいいでしょう
あとは、スクランブルエッグの様にかき混ぜます
先にエリンギに醤油を絡めていたから、黄色がよく残るんですよね
綺麗さも大事ですから
私はそういうところが非常に苦手なんで、できるところでやらなくてはね
もっといい方法はあると思うから
いろんな人の意見が効きたいところですね


ではまた


あ、この2つの味は手間にしては美味しいですよ、安いしね


Icheck【コロナ検査キット】>