凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

なんでみんな快速に乗りたがるの?

こんばんは
今日あったことなんですが


帰宅ラッシュの時間帯私もその時間に電車に乗っていました
混むことで有名な埼京線です
私は新宿で乗りました
他にもいろんな人が乗ったんですよ
当たり前ですが
ただね、その新宿で乗った人の7割くらい(誇張なしですよ)の人たちが池袋の駅で降りたんですよ
もうギュウギュウのギュウギュウなのに
感染対策してるといってもどことなく不安になって来るのも事実


そして池袋で乗ってきた人も結構いましたけど
でも車内の人は少なくなったんですよね


そこで疑問が生じるんですよ
前から結構思っていたことですけど


見たところ山手線はそんなに混んでないんですよね
新宿池袋間ってそんなに変わりますかね?
たしかに埼京線だったら間に駅はありません
対して山手線は新大久保、高田馬場、目白が間にありますから時間がかかるのはそうなんですがね
しかしどっちに乗っても10分はかからないでしょう
遅さを嫌うか混雑を嫌うかではありますが
なんというか、あれだけ電車あるのにね


小田急に乗ってた時も同じようなことがあったんですよね
遠くから新宿に行くから快速急行にのるってのは測りますが
登戸とかから無理に混んでる快速急行に乗るのいったいなんでなん?


だったら特急乗れよ
指定取って座っていけよ
って思うんですが


この感覚私がおかしいんですかね?


Icheck【コロナ検査キット】