凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

貧乏単身男性のお弁当 3日目

こんにちは
今回の弁当は

のり弁です
よく見えないと思いますが下から
ご飯
海苔
ツナ缶
ご飯
海苔
というミルフィーユ状になってます
海苔を下にしたのはツナ缶の残り汁が下に行くのを少しでも防ぐため
あと付け加えるとしたら胡椒とかは振ってもよかったですね
今回生姜を玉子焼きの方に混ぜたのでこっちには入れてません


SONOKO 8週間ダイエット献立お試し1週間

そして玉子焼きの方ですね
夜ですしあまり時間かけて作りたくもない
だって、食べるの自分だよ?
誰かに食べてもらうわけでもないしね


玉子を2個溶いて、刻んだネギを入れます
ネギは20㎝くらいかな~
味付けは醤油だけ
前は甘くしましたからね
さっきも書いた通り、生姜も加えます
風味が出ていいですよ
胡椒を入れるかは好みですね
おそらくツナののり弁の方が濃くなるのでどっちも濃いと弁当では大変ですからね
まあ、どっちも濃くていいなら醤油を多めにすればいいのかな?
でも味変えて濃くした方が美味しくなるのかなぁ


これも米炊く時間考えなければ、10分でできますね


時間とお金が許されればもっといろいろやりたいですがね~


Icheck【コロナ検査キット】