凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

PCR検査って陰性証明も大事だけど、陽性が分かるっていうのが最も大事だよね

こんばんは
またコロナが増えてますね……
ここ最近はずっと減少傾向だったのに
この土日でまた


私は無症状とはいえ一度かかったことがありますし、減ってきていても身近に感じてはいましたが
また増えるとなると嫌ですね


PCR検査も何かある度に受けに行くのも大変だし、なんならそこでもらってくるかもっていうのも足が遠のく理由になったり
とはいえ、体調がーとかになると引きこもってたりするならともかく他の人と関りがあったり、家族と暮らしていたりとかだとやっぱりねぇ
私も4月で有料無料含めて2回かな?
受けましたもん
どっちも陰性だったからよかったんですが


前コロナにかかった時は陽性者にってPCR検査キットが送られてきたんですよ
icheckさんっていう会社の

こんなやつですね

Icheck【コロナ検査キット】


多分私が陽性の結果が出たPCR検査センターがそこのを使ってたからだとは思うんですが
その時はそこで陽性が分かって、職場の他の人にこれ以上うつすってことはなかったんで、人のことを考えるならやっぱり陽性ってちゃんと出た方がいい!!
勿論、陰性に濾したことはないんですが、かかっても気づかないのがいちばんよくないと思いますから
特に若者で元気だったりするとね
健康保菌者ってやつ? あの有名な腸チフスのメアリーみたいな
迷惑をかけまくりますからね


私はそのもらったやつを友人の職場で半クラスターが起きたときにあげちゃったんですが
持っててよかったなとは思いました
お店とかにもおいてあったら従業員とか、使えるしいいと思うんですよね
一家に一台じゃないですけど


私ひとりじゃ証明にもなりはしませんけど、でも私はこの検査キットと同じのを使って陽性が分かったんでねちゃんとしてると思います
夕方にやってその日の日付変わる前くらいに連絡きましたしね(これはセンターから送ったってのもあるだろうけど)
その後の電話での連絡のやり取りもよかったですしその後のケアなんかもよかったです
何なら行政に引き継いでからの方がグダグダしてた


1個は持っておくのをオススメしますよ
送るだけですからね
あと、唾液での検査なのも個人的には良いと思います
鼻のやつはやりたくない(気持ち悪くて)
家の中でやるなら人の目も気にならないしね


因みに、今はどうか知りませんけど陰性者には登録時のメールに陽性者には電話で連絡が来るんで、検査受けた日の夜に電話が来たときは本気でビビりました
ホラー映画なんかよりよっぽどホラーですよ
あんま見たことないけど



ICheck【コロナ検査キット】



Icheck【コロナ検査キット】