凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

グランクラスってすげぇ

こんばんは
今回は新宿や東京の駅ナカでやっているという
グランクラスの軽食セットの限定販売についてです


友人が見つけてきたもので、新幹線のグランクラスで提供しているものそのままとのこと
テンションが上がりますね


小田急ポイントカード


あまり量は多くないですが軽食ですしね
お値段は1680円このサイズのお弁当としてはお高いですがグランクラスですから
質で勝負と言ったところか


友人と分け合ったので一部食べてないものもありますけど
結論から言うとこれはめちゃくちゃ美味い
駅弁のクオリティじゃない
まあ駅弁ではないんですけど
感覚的には駅弁ですからね
一つ一つのあじがしっかりとしてますね

この時期は北陸新幹線のものらしく
6月8日からは東北北海道新幹線らしいですね


写真は右と左が逆になってしまってますがそれは申し訳ない
全部美味しく、間違いなく食べて後悔はしないですが
その中で一つ上げるとしたら
さわらです
食べてさわらとわかります
何て言うんですかね
あの、一般的な弁当に入ってるさわらってだいたい薄っぺらい味しててよくわからないんですけど
これはすごく美味しくて
他の弁当とはレベルが違うぞというのがひしひしと伝わってきます
これも最高の一品ですね
実は茶菓子としてパウンドケーキもあったんですが気付いたらなかった
友人が食べたのでしょう
私に食べた記憶はありません(認知症ではないぞよ多分)


これは駅弁とは違うと思って食べてほしい
まだ間に合います
たしか6月21日とかまでやってるみたいなので


まあ、グランクラスに乗ればいいんですがね
しかも乗ったらこれにドリンクとかもつくし
ゆったりできるわけですよね


乗りたい!!
そんなお金はないんですが
でもこれ食べて乗りたいって人多いんじゃないですかね?


だからこそ、特急だったり食堂車だったり車内販売だったり
こういったものが少なくなって行くのは寂しいですね
道楽と言われればそうなのかもしれませんが
確かに価値はありますから


今度、一緒に飲んだお酒が二つあるんでそれも紹介しましょう