凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

普通の抹茶とどっちがいいかってはなし

こんばんは

心なしか小さくなった気がするんだけど…… - 凡人の刃ブログ


最近コンビニにいったら

これを見つけまして


まあハーゲンダッツの抹茶が不味いわけないんですよ
それはわかっている


確かに私はいまだに濃い抹茶の幻影を追いかけていますが……
それはそれとして抹茶味のハーゲンダッツは美味しいのだ
とはいえ私はカップの方しか食べていない
そもそもフォンダンクランチ全然食べないし食べた記憶も……ない?


んで実際に食してみよう
ちょうど抹茶だし
私が食べてこなかった最大の理由として
私歯にしみるんですよね(虫歯じゃないよ!!)
昔から所謂棒アイス系というかかじるタイプは駄目でして
フォンダンクランチは周りが硬いからそこを噛むことによって
まあいけなくはないけどだからといって積極には食べない


カップはスプーンで直接舌に乗せれば歯は触れないからね


で、食べてみてですけど
同じ抹茶味ですね(そりゃそう)
形態が違うのと真ん中部分?がちょっと違うけど
基本は同じハーゲンダッツってことですね


うん、食う前から知ってた


てかこれなら常設してもいいのでは
……そういえば普通の抹茶ハーゲンダッツだいぶ食ってないな


大学のときは失敗したときとかストレスがあると買って食べてたんだけどなぁ
別の期間限定ハーゲンダッツも買ってまだ食べずにおいてある
それもまた食べてみましょうかね


ではまた
常設待ってるよー(私はカップの方に戻るけど)



最近はめっきり暑くなりまして、アイスが欲しくなる - 凡人の刃ブログ


アース法律事務所