凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ホントに高くなって野菜が買えない


こんばんは

私が作るにしては珍しくカラフルなパスタ - 凡人の刃ブログ
急に忙しくなって
前は結構遅くまで起きていたけどそれもできない
疲れてるし


さて、先月も先月で忙しくコンビニ、店屋物で済ます日が多くなっていたけど
やっぱりお金も余裕ないし
自炊しなくちゃね


しかし、そのための材料も高い
特に野菜
野菜は好んで買うんですが
肉とか魚は元々めっちゃ高いしね


しかし野菜もどんどんどんどん高くなってる
なんでかっるいキャベツが139でめっちゃ安いみたいな扱いされてんだ
重くて120円くらいだろせめて


だから買うものないんですよね最近
あきらめて高くても買うか、或いは色々探すか
とはいえ探す時間はなく
何ならきのことかもさ
しめじが2桁に全然ならないの
安い時に買いだめて冷凍するしか……
引っ越したら冷蔵庫は新しくしようとは思ってるけど今はまだ小さいままだから入らないしなぁ

コインタックス


最近ようやく小さいけど少し安い10個入りの玉ねぎを発見
ちょっと古かったし小さかったけど
玉ねぎ関しては個数で別れているから
大きさはそこまで気にならない
昔じゃこの値段では絶対買わないって感じだったけど今はしょうがない


それで作ったのがパスタ


業務スーパーが近くにあればパスタも安いのが手に入るのだが
さて、このパスタは何て言えばいいのかな
ピリ辛味噌パスタ?


玉ねぎ(小さめ)3個を一口サイズくらいに切って
油強いたらみりん、麺つゆで炒める
キムチとあらびきの黒胡椒も加えて柔らかくなるくらいまでしたr
パスタさんを投入(時間はどっちかで合わせてもらえば)
あとは混ぜて、チリペッパー、ジンジャー、豆板醤
それから今回はふと手に取ったオールスパイスをきも~ち振りかけて
そこにあの、液体の?味噌を回しいれる
炒めもとかに入れるときはあれの方が便利ですよね
あとは絡めれば終わり


10分足らずで出来る


自分で入れといてスパイスとかどうなんだろとは思ったけど
ちゃんと美味しかったですよ


というかまあ
ある程度はいれたもので変わる味も予測つくんでそんなに変なことにはならないですよね
たまーに予想外すぎる何かができるけど



つけ麺食ってきた 鶏白湯専門店つけ麺まるや 駒込東口店 - 凡人の刃ブログ

また長らく間を空けてしまった - 凡人の刃ブログ