凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

緑が多いときれい!!薄いほうがきれいなのかな? 貧乏単身男性のお弁当 25日目

こんにちは


今回は少し時間空きましたが、お弁当ですね
まだストックというか記事にしてないのがいっぱいあるんですが
まあ大したもんではないのでね


冬とかなら前日に作れるからたまにちゃんとしたのもとかも思いますが


自分でもびっくりするくらい綺麗なのができた
カラフル~


まあ味は中華風というか、ごま油に塩胡椒、豆板醤と酒みりんですね
具材はチンゲン菜、ピーマン、卵
ピーマン、チンゲン菜は細切り、一口サイズに
ゴマ油塩胡椒で炒めて卵投入前に酒みりんを入れる
最後に豆板醤入れて完成
簡単ですな


問題は少し足りなかったこと
いつものごとく味海苔で隙間をカバー


逆に良い感じになったな


いつもこんな風にきれいな色合いになればいいんですが
どうしても火を通しすぎるのか調味料か
黒っぽくなってしまう


火加減雑なんだろうなぁ
もっと弱火を使えるようにならんと


味はまあまあの物作れるんですがね



一村一品マーケット公式オンラインショップ