凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ソフトは期待通りではなかったけど こいつならどうだ?


おはようございます。


最近ばたばたしていて何もできていない


さて、今回なんですが
少し前にミニストップの紅芋ソフトが今までのミニストップと比べて少し残念だったって話をしたと思うんですが

そのリベンジではないんですが……

アイスと言えばでおそらく何人かに聞けば名前が挙がって来るであろう
ハーゲンダッツさん
その期間限定
同じく芋ですね


まあ秋になったというとでしょう
最近急激に寒くなりましたからね
これを食べたのはまだ比較的暑かった時なんですけど

R&Y Rental



見た目はあまり芋っぽくはないですね
バニラってこんな感じじゃなかったっけ?
私は抹茶民なので、前回食べたバニラははるか遠い記憶なんだすまん


でも味は芋
焼芋の味
再現力はさすがの一言


んで、写真には撮ってないんですが
真ん中らへんにちゃんとした?芋カラーの部分があって
おそらくリアルの芋なのかな?食感変わってたから
みたいなね
エリアがあるわけですよ
これは食べてて楽しいね、なんか掘ってたら発掘できたわけだから


味もヨシなんだけどやっぱり少しくどいかな?
あと難点があるとすれば、件のリアル芋ゾーンが少し硬いからスプーンが通りにくい
私は家のスプーンだったけど、プラスチックのスプーンだったらだいぶきつかったんじゃない?


総評的な何か
ハーゲンダッツの期間限定では好みの味ではあるし芋の味もしっかり出ている
しかし、やはり芋の宿命なのかくどくてまあ一度食べたらしばらくは良いかな?ってなってしまう
ふかし芋は昔胸焼けするくらい食べてたけどね
あと、食べるなら家の硬いスプーンの方がいいよ!!


……もしかして年齢的な話で昔みたいにくどいもの食えなくなっているのか?
ふかし芋もあまりいけなくなってるのかもしれない
昔の母の
「あんた、よくそんなに食えるねぇ。くどくて私には無理だわ」
っていうのはそういうことなのか!?


謎は深まるし怖いから解明したくない


↓↓焼芋専門店!!

imoyasu