凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

私の万能調味料!! feat.納豆

こんにちは。
今日は私が大学時代に見つけた画期的な(当社比)納豆のお供を紹介します。




今も大学時代と同じ貧乏生活をしているので、仕事せいって話ではあるのですが、食に対しての工夫は貧乏で安飯でもできます。


簡単なことです。レシピですらない。
そもそも料理ではないですからね。
納豆は市販のもの、私はトップバリューの57円くらいのお値段のものを食べてます。
安いので。
業務スーパーはもっと安い
たしか39円とかだったかな?
柚子胡椒に関しても普通にスーパーに売っている安物です。
それぞれ、ちゃんとした納豆、柚子胡椒を使えばもっと美味しくなるかも。


まあ、なんにせよ紹介したいのはただ一つ、納豆と柚子胡椒は合うんです。
この1行で終わっちゃうね。


毎日米と納豆を食べ続けた大学時代に考えた納豆の可能性の一つです。
納豆についてるたれとからし、そこに柚子胡椒を加えるだけ、とても簡単ながらとても箸が進むようになります。
最初はびっくりしましたよ。
でも美味しいんだもん。 美味しいは正義。
皆さんもやってみてください。もうすでにやってるよって人も、もしかしたらいるかもですが……


特に私と同じように切り詰めてる人はぜひ!!


柚子胡椒はなんでも合います。
私的には万能調味料です。


柚子胡椒に関しては他にも伝えていきたい!!