凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

はじめてのパン……プレッツェルというらしい

こんばんは
今回は美術館に行ったとき、予約していたお昼ご飯のお店の予約時間を待つ間に恵比寿を散策していたんですがそこで見かけたところでパンを買ったんです
朝ごはんを食べてなくて小腹がすいていたのでフラフラッと入ったんですよ


なんか見たことないパンですね
まあ私はあまり好んでパンを食べないので
母がこれがいんじゃね? みたいに言ったんでこれにしたんです
名前はプレッツェル!!
母曰くドイツの南部でよく食べられているらしく、ビールと共に食べるのだとか
ついている白いのは砂糖ではなく塩です
ビールに合わせるならまあそっちか
ちょっと乾燥したというか、パサついたパンですね
少し食べた母によると、よく自分が食べるところの方が良いがこれも十分美味しいとのこと
DREAM BEER
私は比べようがないので、こういうものかなぁくらいで食べていたんですが
もっと硬い方が美味しいみたいですね
個人的には単体で食べるのは塩はいらないんじゃないかと……
まあカフェっぽかったのでコーヒーとかとあわせることを考えてたのかもしれません


今度はそうしてみようかな



966って何て読むんだろ?


ロール・エスプレッソ