凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

これグラス間違えたかな…… 晩酌

こんばんは
今回は今飲んでる晩酌のお酒です
それがこちら

ワイン
ではないです

Wine Shop Terre


いや見た目からワインって言われてもおかしくはないと思うけど
ワインにしては少し薄いね


じゃあてめぇはなんなんだというと
梅酒ですね
着色したか、梅干しで酒にしたかって色ですが


その正体はこちら

鍛高譚の梅酒!!
しそ焼酎の印象しかない鍛高譚ですが梅酒も出していたらしい
それにもふんだんにしそが使われているようですが……


まあ、それがアイデンティティなんでしょうけど
味は梅酒です
美味しくて飲みやすいです
香りは書いてある通りしそ!!
一口目は結構香りよりは重い感じなんですが慣れれば軽く飲める
鼻と舌がリンクする感じですかね?


普通に鍛高譚のしそ焼酎飲むよりも飲みやすいんでいいんじゃないですかね?
しそ焼酎は焼酎にしては飲みやすいとは思いますけど
それでも結構重いんで
重いのつらーいって人はこれでいいかと
梅酒にしては少し重く感じるってくらいかな?


でも梅酒だったら前飲んだやつの方が好きかな
……そういえば紹介してなかった気がする
紹介しますね


今回も購入したのは十条にある酒の大林さん


今は外より個人で宅飲みって人が多い? と思いますし
個人で宅飲みってなんだよ晩酌だろ


梅酒は寝酒にもいいですよ
寝酒がだめ? 健康に悪い?
うっせぇ帰れ


まあ、寝酒はあんましない方がいいとは思いますが
ゆーていつ飲んでも変わんないっしょハハハ
と私は思ってます

ICheck【コロナ検査キット】



Icheck【コロナ検査キット】