凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

タイムは、タイムだけはわかるんだ よし大量投入だ!! 貧乏単身男性のお弁当 24日目

こんにちは
今回のお弁当は
最近いつものモイフルが店舗改装だか清掃だかで休んでたんですよ
まあ、この記事書いてるころにはスーパーだけ休んでいつもの所はやってるんですけど
これ作った時は休んでたんでね


そのモイフル気分を思い出すためにね
弁当で何とかしてみようと

パスタ君
モイフルではタイムを効かせたスパゲティ売ってたんでね
作ったろと
勿論、他にもスパイス入れてたでしょうが
それはわからないので、とりあえずタイムをめっちゃ入れた
醤油で味付けしたので若干和風になっちゃったけど
辛みに豆板醤つかって
クローブとあらびき胡椒振りかけて終了の簡単な感じ

宅麺


あ、塩はちゃんと買ってたから今回は大丈夫よ
パスタは二口コンロの良さが存分に発揮できるね
前の所はそれでホントに苦労したから


今回も400グラムだから多いということで夜ごはんとお弁当で共用


具は豚肉、ピーマン、チンゲン菜で油は普通のサラダ油
夜ごはんの時はスイートバジルもかけちゃいますよと

麺を弁当にした時の固まっちゃうのはホントにどうしようもない
油が固まって不快な感じにならないだけましなのかな
母もあまり弁当には麵入れなかったなぁ
まあお弁当だと冷めるしね
サラダパスタとかじゃないんだし


因みに味はというと
結論クローブは入れるにしても少な目
タイムはいくら入れても良い
人の多いところで食べるにはニンニクとはまた別のテロになるから気を付けろ


以上!!
最後味じゃねぇし


でもこのご時世だからお弁当もありだと思うよ
でもお弁当なら持ち寄ってぺちゃくちゃ話しながらもありだと思うから
そうなるとマイナスか……
ホントに増えてきたからねぇ
第7波か……


ICheck【コロナ検査キット】



Icheck【コロナ検査キット】