凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

さすがに3個くらいにしとこうよ ランチ

こんばんは
今回は、前も話した定食屋さんの話です
「さつき」さんですね


前回はカキフライでした
今回はランダムです


いやランダムではないんですが
こう食券機っていっぱいメニューあるじゃないですか
それに、定食屋のメニューってどれも食べたいじゃないですか
このお店は券売機に載せられないくらいあるんで一つ問題が生じるわけですよ


私は43番のボタンを押したんです
とあるメニューを選んで


その選んだメニューなんですが
……忘れました
いや、鶏かよと
どーせトリ頭ですよー


でもホントにね
中入って体温測って、アルコール消毒して
食券渡すじゃないですか
「あ~、43番ね~どれですか?」
って聞かれて頭がすぱーんとリセットされちゃったのよ


なんでも食券の割り振りが足りないのかなんなのか知りませんが
43番は7種のメニューに割り当てられているらしく
写真とかでは書いてあったんだけど―と
いやいやいや2個かな?くらいは43見つけたけどそんなにあったの!?
せめてさ同じところに貼っておこうよ
43番はこの7個ですみたいなさ

一村一品マーケット公式オンラインショップ


でもおばちゃんの
「あっはっは、忘れちゃったのぉ?」
というのを聞いてたら
こっちも
「あっはっは、忘れちゃいました~何があるんですか?」
ってなっちゃって
んで選んだのが銀鮭のあんかけ焼き


そんなこんながあって値段も忘れちゃったよ
確か1200円だったと思うけど
もはや値段ごとに振りわけて一覧表にした方がいいんじゃ
1000円なら2番、1200円なら5番みたいにね
まあ、なんか改善のために業者だかにお願いしてるみたいだけど
だから今の状況を楽しめるのは残り少ないかもしれない
面白いの見れるのは少ないかもしれない


味ですがそれは心配してなったですがやはり良いですね
銀鮭はちょっと濃かったですが
あきらかに大根おろしと一緒に食べる前提の味付けになってます
というか個人的にはその大根おろしが最高に良かった


小鉢のきんぴらごぼうも最高!!
蓮根とか煮たやつ(名前わっかんね)もいいですな
こっちは濃すぎることもなく
お味噌も私好みで具のシャキシャキ感が残っていながら味も染みてるってのがほんとイイGrino|プラントベースの健康的な冷凍食品定期便


前も思ったけどメインより小鉢だったりタルタルソースだったり大根おろしだったりっていう周りのものがすごく美味しい
だからこそなんども通える店ですね
陽気なおばちゃんたちもいいですよ
コロナとかなければ駄弁って居座るってのもよさそうですが
実際ランチをやっている居酒屋ですしね


皆さんも是非に


まあ、今日は東京でコロナがついに4万人超えたりしているので外食は気になる人もいるかもですが
なんにせよ体にはお気をつけて

ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】