凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

帰りは一緒にグリーンで帰る おやつは駅弁!! 高崎お出かけvol.4

こんにちは
今回も前回に引き続いて高崎のお出かけの話になります


別に前回にまとめてもよかった感もあるんですが(次のも含めて)
だいぶ長かったんでね


今回は短め!! 帰りの電車です


前回のごと嫁のやつを開封していたのもこの車内だったりします

R&Y Rental


腰がやばいほど痛くなってたんで飯食って帰るっていうのをあきらめて帰ることにしたんですな
実は翌日立てなくなってたり


グリーンに乗るってことで荷物も多かったから今回は2階席ではなく1階に乗りました
……1階でいいんだよな? 2階の下って地下席か階下席って感じだし


早速戦利品を開封した後、やはり特急とかグリーン車に乗ったら駅弁とお酒だよねってことで

こちら鶏めし!!
釜めは無くなっていたんでね
まあ時間も時間だし
酒は2種(どっちもビールだけど)

いつものエビスと

こちらサッポロのサマーピルス
共通点はサッポロです


別にサッポロの回しもんってわけじゃないんですけどね
エビスが好きなのもあってサッポロは信頼している


前回の写真にも映り込んでいた気がするけど
これも美味しいんですよ
最近500飲むのもつらくなってきていましたがこれなら苦も無く飲める
多分350のエビスよりなくなったスピードはやくなくなったかな?
まあ
弁当と一緒に飲んでいたってのはあるでしょうけど


今回の主役といたしましてはこちらですよね
鶏めし!!
色々な鶏が楽しめて面白いんですが大きな問題がひとつ
実は結構電車が揺れてまして
そぼろがあっちゃこっちゃと
かろうじてこぼしはしませんでしたが左右に揺れるような車内で食べるものではなかったかもしれない


しょうがないから先にそぼろゾーンを崩してこぼれないように
その後右上のマイタケ入り肉団子(めっちゃ美味い、この中では1番くどいかな?)
照り焼きなどを食していく
酒がすすみますねぇ


とはいえ500飲み切るころに残ったのは漬物とカリカリ梅(巨)だけ
エビスに移行してもつまみがそれだけってのはなぁ


まあ仕方ないんですが
しかしこのカリカリ梅でけぇな
これだけでエビスの3割くらいは行けたぞ
しかも、カリカリ梅って大体小さいくせに味濃いじゃないですか
こいつは大きくなったからか少し薄くて大変好み


これくらいでいいのよ
だからホテルとかの朝のビュッフェであまり食べないんですよねぇ


ということで一番印象に残ったのはカリカリ梅でした
なんでや!!


続く!! 

当たるんです