凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

綺麗なのにゲテモノ感があるのはなぜだろう? 納豆研究


こんばんは


今回は、納豆のお話です
こすり倒している実家の話もあと1個かな? 残ってはいるんですが
例によって寝る前なので手短に


納豆に組み合わせたのはケチャップ!!
無駄に写真がきれいだな(こっちは)


こいつは何をしているんだとお思いかもしれませんが私はいたって真面目でした


ご飯を炊いて、納豆を冷蔵庫から取り出しついでにからしも取り出しますよね?
んで、その下にケチャップがあったんです
余ってんです


結構前に私はマヨネーズを油の様に使うって書いたことありますけど
まろやかにしたりとマヨネーズさんは調味料としての幅が広いんですよ
私が使うにあたっては


しかしケチャップはあまり使わない
だから残りがちなんですね
そこで今回はそんなケチャップさんに可能性を見出したわけです(やけくそではないのさ)プレミアム三十九雑穀米


ほら、赤と黄色でいい色でしょ?
めっちゃ美味そうじゃん


混ぜてみると……
橙というよりはピンクっぽくなりましたね
綺麗……か?


まあ汚くはない(たぶん)のでヨシですね


良いんだよ御託は
味だろ!?


うん、なんだろ
薄い
結構いれたよね?
負けてるよ君、納豆に完敗だ


しかし、結構ご飯は進みましたね
おそらく塩味が足りないからじゃないですかね?


これ以上合成したら崩れそうだけどもうちょっとでよりよくなりそうだから
また思いついたらやってみましょ
麺つゆとかあうんじゃ? たしかナポリタンに入れたりするよね?


ケチャップ好きでやってみたい人はケチャップ多めにするといいかも?


every frecious(エブリィフレシャス)