凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

お盆はさすがに8月で終わらせる 実家飯2022お盆4日目夜


こんばんは
今回はこすり倒した実家のラスト
現実に帰ってくる時が来ました




とはいえ新顔はメインだけですね
さすがにこれだけ紹介してたら他のは良いか


正確に言うとベビーチーズも新顔かな?
ちょっとしたおやつみたいなもんだね

とれたて!美味いもの市


メインは初日のドライカレーに近いですね
厚揚げってなんにでも合うんだな
もともと素麺チャンプルーなんてのもあるくらいだからこういったのにも素麺のこういった食べ方もちゃんと美味しくなる


そもそも麺なんて大体温冷どちらの料理もできる素材だと思うんですよね


このピリ辛加減懐かしい
味の秘密は豆板醤ですね
作っているところを見たわけじゃないですが
我が家はずっとそうでした
この、箸が止まらなくなる味とほんのりとした辛さの秘訣は豆板醤なのです


回鍋肉のときからそうなんだ
自分で作るとキャベツが少しべちゃッとしちゃうのよね
なんでシャキシャキしながら柔らかくなるんだろうな


私はなんでも入れたがりますからね
純粋な腕はまだまだということだ
ステータスじゃなくて装備とアイテムで料理作ってる段階ですから


ステータスだけで料理作りたいぜ
やっぱすげぇな

宅麺