凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ケチャップに侵食された色味の上で 貧乏単身男性のお弁当 27日目

こんにちは


今回は二回続けてのお弁当です


さてさて早速行きましょう


わたしは簡潔にまとめるというのが苦手でして
聞かれたこともそれ以上で答えてしまうというのが最近うーん何とかしないとなぁとなっているのでね


具は二種類
いつもの玉ねぎ&豚肉


まずは玉ねぎが透明になって来るまで塩胡椒で炒めます


その後は回答した豚肉をぶっこんで
その上に料理酒を回しかける


あとは肉の赤い部分が8割ほど無くなってきたらそこに
今回のメインであるケチャップさん
味もそうですが真の目的は色ですからね
茶色ではなく朱っぽくしたいわけです


色に合わせて調味料を入れるってよう考えたらかなり冒険しているな

SONOKO 8週間ダイエット献立お試し1週間


結果は写真のような色に落ち着きまして
味も、ケチャップが胡椒と絡んでヨシ!!


やはりもっと具は使いたいですね
買っても冷蔵庫には入らないので余裕が出たらまず冷蔵庫の新調です
あとはうまく使い切るようにしなくてはね
ダメにするのはよくない


引き続きお弁当は作りましょう!!


every frecious(エブリィフレシャス)