凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

開花で会心は出したい、つまり2凸は目指す!! だが今じゃない 原神日記3日目

こんばんは


原神日記3日目です!!


そしてバージョン3.2がはじまりました
つまり、ナヒーダさんの実装ですね


私は特段ナヒーダが推しというわけでは無いのですが
3.1で実装したニィロウは推しでして


そのニィロウを楽しく使うためにも草神は必要だったんです
まあ、特に何もなければ無凸で良かったんですが
まあ問題が起きましたね
ナヒーダの2凸効果がやばい


開花に会心が出るようになるとか……
ニィロウの豊穣の核も対象内
そもそも3万とか出るわけですよ
高頻度で


それですらだいぶヤバいのに
たまに会心が出てダメージが倍になると
見たいじゃんじゃん単純に


地味に1凸も強い


元々無凸のナヒーダさんでもニィロウ開花のお供としては鬼強い
元素スキルで写真撮っただけでも開花するし
螺旋で使ってもキャラ回し終わるころには敵が消えてるし
12層以下だとその途中で消えていく


私は深林秘境あまり回っていなかったので金メッキも深林もそろえていないので
今まで水2草2は使いずらかった(聖遺物的に)
とはいえ、ナヒーダくる前の水3草1はかなり大変でしたが
それが安定した
とはいえ、水2草2もしたいから聖遺物は集めなくてはいけない
この後草キャラ増えるしね
何よりよ

SORIENO


ナヒーダは熟知染めで考えていたけど
熟知は1000程度って考えるとパーティーによって熟知量も変わってくるわけです
だから基本的には時計は100%熟知でしょうけど
杯と冠は熟知じゃなくてもいいわけですからそこを厳選しなくては
まあ場合によっては熟知になるのは変わらないですが
優先度的には冠かな?
サブに熟知がついてる会心冠
サブ3種はめんどいなぁ


1凸するとスキルの火力も単純に上がるわけでそこの火力も確保したい
それをしつつ熟知を盛る


そう考えると、私は今祭礼を装備させているわけですが
草2のニィロウなら武器効果はほぼ使わんと思う……草1ならあるかもだけど
つまり、モチ武器 カレー法器さんも結構いいのではと
元々そこまで必須でもないかとは持ってたんですがね


まあ凸は2凸で止めるので(メインにする気はないから)
早めに良ければ武器狙うのもありだが
一般的にいると言われている飛雷は私は使わないんですよね
私が使うキャラにはあまり合わない冬極の方が使うんで復刻は個人的に逆がよかった


まあ、武器に行けるかは2凸までどれくらい行けるかと
今後の復刻の可能性との兼ね合いもあるわけですが


さて、ガチャ結果に関して
元々用意していた石は50連分(ぴったり)
勿論確保はしました

この通り
シルエットでかかったのはびっくりしたなぁ


え?何連で出たかって?
最初に出たのは草星5ですよ

弓でしたけどね


ティナリが先に2凸してしまった(ピックアップは回してない)
つまり早速課金してしまった
大体、120連くらいは出たのでまあいい方かな
その後ショックすぎて写真撮ってないですが旦那もすり抜けまして
一応次はナヒーダで確定なわけです


問題は少し前に言ったけど
武器に行けたとして飛雷が個人的に要らないこと


そしてそろそろ復刻するであろう
胡桃とエウルア
この2人が


私は前回のエウルア復刻で始めたんでで、推しだったんですよ
このキャラが好きってのえを原神に引っ張り込んだ友人に言ったら
今やってるよと
言いやがったんですよ……
まあ、めちゃくちゃ大切な友人ですし結局は感謝してるんですがね


無凸なんでいずれ完凸したい
とりあえずは2凸


そしてその時話した好きなキャラって7人いたんですが
その中に胡桃も入ってたんですよ
まあ始めてからそこまでかなぁって気はしてるんですが確保はしたい
まあ、その時の基準はエピソード動画と実践紹介動画で選んでたんで実際にやったら変わるのはしょうがない
とはいえ欲しいのは間違いない
そして使うなら1凸と護摩必須なんでしょ?
うへぇ


因みにその初期の7人は
甘雨
刻晴
エウルア
ここみん
胡桃
綾華
アルベド
なんですが
だいぶ変わってきた感じするなぁ
一応現状の順番では並べたけど
その時いなかった夜蘭とかそれこそニィロウとかいるしね
なんかイケおじキャラか豪快なおっさんみたいなキャラ欲しいな(荒瀧方向ではなく)
普通にイケメンばっかなんだもん
おっさん欲しいよおっさん


彩雲国物語の燕青みたいの出して
現状はファルカ大団長が男では一番楽しみ



ガーデンボタニカ スレンディールコーヒー