凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

3女神めっちゃ強くなったな 黒ウィズ日記4日目

こんばんは


今回は黒ウィズ


ソルバンの新イベも始まった
そのガチャについても話したいところではあるけども
まずは今回のLtoLからですね


てっきりソルバン1の精霊が進化すると思ってたんですが
さすがにまだだったか
まあ、間違い探しになっても困るし


今回はエタクロ2
このタイミングでってことはしばらくエタクロの続編は無いんですかね
エタクロ系自体が進化待ちの大渋滞なんでその解消なのかもしれませんが


私が持ってるのはステイシーさんだけでした
LtoLの内容としては3女神が強かったです
とはいえ持ってないキャラに関しては使用感とかわからないし
変化もわからないですしね


因みに進化前はこちらなんですが
最後の進化っていつだっけ?

SORIENO


レジェンドモードで7チェイン400が追加されるだけですし
昔は快調で結構強かったんですがそれもホントに一時な気がします
そもそも最初は純属性でした


パネチェンも火光でチェインプラス2と心もとない


それがまあ化けましたね
まあ無理やりというかやけくそ感もありますが

最大800のASが
……当時で考えると結構高いな
とはいえ昔は7チェイン結構大変だったけど、自分のスキル使ったらLなれないし


快調のボーダーがまず80から50に下がったのがでかい
効果値はその状態で900
状態異常で1600ってのは無条件orクエストのギミック次第での初速としては
さらにチェインによって上がっていく30なら2300
あわせると最大3000まで跳ね上がる


今の時代ならそこまでチェインためるのも難しくないし
まあ火光だと少し貯めにくいかな
統一パネル変換が反転にも対応したら強いんだけど
まあ、なんとでも手はあるはず

つーか自分でやれるなこのSSなら
初手1ターンだし
通常とLでASそこまで変わらないし


EX-ASは


こっちも効果値高いけど
チェインためること考えると通常運用かな
チェインためやすいのはうれしい


昔持ってるキャラ少ないころに使ってた数少ない限定だから
結構思い入れあるんだよね
最近はどうしても性能的に使えなかったけど
これは結構息長いんじゃない?


まあソルバン1もLtoLしてほしかったんですが

GLEBO(グレボ)