凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

キャベツと卵ならこれかなぁ 貧乏単身男性のお弁当 31日目

こんにちは


今回のお弁当はいつも以上に簡単です


チャーハンっぽいものですね


……いや、私はチャーハン苦手でして
うまくポロポロにならないんですよね
ホントどうやってんだよあれマジで


なんで、逆にゴマ油とか追加して少ししっとりさせてます
美味けりゃいいだろうがよぉ


今回は入れやすいキャベツと卵
そしてピーマンですね
ピーマンがそろそろヤバそうだったってのもあって使いました


最初に野菜は切っておいて
ご飯は前日の夜に炊いた残り物
まあ、今の時期なら当日じゃなくて
前日の夜に作ることもできるんだけど


ポロポロにするのも諦められない
結局無理で酒と、油追加して
元からこう云う風に作るつもりでしたけど?
感を出すわけですわ


野菜炒めつつ米投下
その後は火が通ったら酒と油(ごま油)
最後に卵を割り入れて絡める感じで


味は塩胡椒だけど、ちょっと唐辛子とか豆板醤とか入れても美味しそう


今度やってみよ
ワサビとか合わないかなぁ


FUNNY LOCO