凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

今回の進化で持ってたのはこの子たち ぶっ壊れはいるか!? 黒ウィズ日記6日目


こんばんは
今回は黒ウィズの大進化解放祭のLtoLについて


ついにはじめての幻闘戦が終わる……でもすぐ魔道杯なんだろ? 黒ウィズ日記5日目 - 凡人の刃ブログ
私の所持枠からの紹介ですね
持ってないところで結構気になるのはいるんですけども
持ってないのをいくら気にしてもしょうがない
グリココラボなんてガチャ引きようがないしな


さて全体で行くと     ↓

             ↑
一番上左から二番目のコレルから
下の左から二番目ソフィまで
11体
まあまあの数ですね
順番に行きましょうか


まずは
ソフィーとシューラ
それぞれ複属性の違いはあれど
特殊パネチェンの雷
あれですねミュール型と言われる
チェイン7とスキチャ4
これに関してはループもできて便利ではあるんですが
反転無属性が使えなくなるってのを聞いた時には
確かにと思った
反転無属性は現状SS2が誇張大魔術 スキル反射無視ないんでね
そもそもSS1使えなくなるのは痛い
まあ使いどころだな 
反転スキチャとかも多分使えないとなるとステ伸ばすにはスキチャで解除とループ
無属性はスキチャ入れずで何とかなるだろ


次はステアップ枠
アムベルと1とーどり
とーどりは進化して欲しいって言ってたけどここでとは思わなかった
結果はちょっと微妙な気はするが
結局上限が上がっただけみたいなもんだし
これで使うのかと言われるとびみょい
融合軸じゃないEX-ASでやるときに使うかもだが
アムベルさんは初手の耐久アップこそできなくなったけど
八百万Zのマリナみたいにチャージ軽減とL 数ステアップで総合力はかなり強くなってる
ASに回復もついたしね
このままバレンタインのアムエマも変えてくれてよかったのよ


グリコは最後に取っときます


次は融合パネチェンのマガレ
スキチャが最大7にはなったけど
EX-ASとの相性は悪い、八百夜町のミスティハイドだけEX-ASで起用すればシナジーはありそう
たしかミスティハイドのスキチャは重複したはずだから
EX-ASのダメブロもチェイン条件で永続だから使いやすい
幻闘戦にはいいかもね


そして反転枠
ヨミチとキシャラ
まあ、元々酢で強いスキルだし大幅には変わらない
SS2の追加効果が増えたくらい
そこまで大きくは変わらない
ただ、ASの火力はめっちゃ上がってる!!
無条件で1500追加みたいなもんだし

ドコモ光【NNコミュニケーションズ】


次は特効枠
エタクロカヌエとコレル
カヌエはAS火力が出しやすくなってる
とはいえ種族は属性よりは集めにくいから実際の出力は高くなさそう
つーかアタッカー枠なのに回復枠の反転組より火力出すの大変てどういうことよ
SSは周期の早い反射無視特効
スモモが強いから火力下げて回転上げるってのはありだと思う
EX-ASもチェイン条件の神族特効……同士討ちじゃね?
コレルさんは……なんか悪さしそうな性能してる
ASは連撃数多いなくらいだけど
まずSS高火力とチェインプラス
あとはEX-AS

リーダー条件でダメブロ吸収貫通
そこに特攻も乗ってくるとなると刺さるところではヤバそう


最後は残してたグリコ組
復刻不可組ですね(たしか)
私が持ってるのはアイスの実リヴェータとチーザさん
そもそもどっちも純属性だったのになぜか闇堕ちしているという


まずチーザさんですが
元は種族アップのASにSSダメージ強化で対して強くなかった(当時でも)
まあ雰囲気の通り優しいおねぇさん系だと思ってた
しかし進化してみるとASは添える程度の種族アップと本体はパネル攻撃
効果値もまあまあ
件のダメージ強化はというと

20チェイン消費で800に(これってさらにアップじゃないよねコロプラ語ムズイから)
前は5チェイン消費で150だったんだぜ


しかもSS2変わって

いや、おかしいやろ!!
なんで自分で全力殴りしにいくようになってんねん
しかもこれ2-4ですよ?爆裂連鎖で増やしたのをそのまま消費してダメージ強化できるし


そしてEX-ASは

全体吸収貫通
効果値も高い
ダメブロガード超えられないのは難点だけど十分強い
ほんとなんで殴りに行くようになったの?


さてもう1人
こっちも問題児ですね
アイスの実リヴェータ
ASは雷以外特攻2連撃でしかも不調アップ
50で2250
通常効果値とあわせて3000(ASのみチェイン条件なしですよ?)
SSは
1が複属性封印強化でAS1300アップ
2は犠牲魔術で状態異常で1440の精霊数6ターン周期
まあ強いね
問題は煌眼が足を引っ張りかねないこと
とはいえSS主体ならスキチャとあわせて犠牲魔術連発っていう使い方もある
そしてEX-ASですよ

これダメだろ
不調アップ全体吸収貫通
何がやばいってこれリーダー条件だからEX-AS運用だったら煌眼は気にしなくていいっていう
定期的に暴れる3周年イザウェリと同じ匂いを感じる
イザウェリさんよりはいい匂いしs……ゲフンゲフン


今月の魔道杯は今回の進化組が暴れることになるんだろうか
また荒れるぞ


さて、全体的には良強化だと思いますね
クロニクルの進化も来てましたが私は1の精霊持ってないので……
めっちゃ強いけどね
プリュムはキャラプレ候補だったけどね
ロスエデも進化してええんやで?


引き続き頑張っていきましょう!!