凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ついにはじめての幻闘戦が終わる……でもすぐ魔道杯なんだろ? 黒ウィズ日記5日目


こんばんは


今回は報酬の確認とスクナ戦のパーティー紹介


ついにお初のイベント幻闘戦
その最終ラウンド
スクナ戦まできました


私はシガ戦以外刻印25ですね
シガさんはgamewithさんにおんぶにだっこの鉄壁ループ
あれは昔を思い出して楽しかった


そして、総合等級がSに
目標はクリアだね

EX-AS解放!!
実際にはまだ使ってないけど
書いてあることはめっちゃ強いよね
カタログスペックが高いのは使いやすいし息が長い


全てが高いレベルですね
ASは状態異常時の高倍率に種族特攻
種族特攻も魔族だから敵としては出やすい


SSは1が斬撃チャージ(4ターン)で2が激化チャージ(10ターン)
ぶっ壊れだろ
斬撃も効果値3000で10連撃だからチェインプラス20だし
チャージも倒すごとに10チャージで5段階
ためすぎやろ鈍化でも余裕
激化は最大27000の3連撃
こっちもチャージが最大50と
魔神剣との相性ってどうなんだろ


とりあえずSSがあたおかなのはもう見ただけで分かる


そしてEX-ASよ
最近出てきた特殊変化ね
リーダー条件だからやりやすいし
上限は統一強化と同じ値だからEX-ASデッキで普通に使える


試し打ちに行きたいね


漫画★全巻ドットコム



私が行ってるスクナ戦パーティーですが
こちら

代用不可はアリオテスくんくらいじゃないかな?
コンセプトはまあ他の皆さんもやられてますが
1、ムニキスで道中を滅殺
2、ボスのステータス刻印外してワンパン


簡単な話
後は耐えるようにするだけ
一応融合軸にしてるけど融合のステアップも必須ではなさそう
それよりも永続的に起死回生できた方がいい
私の場合ツツジとイッツミー
ツツジは剣聖眼枠も兼ねてます


ツツジは3色でAS2回なのと1問正解で2ターン続くのが地味に優秀
つーか普通に強い
イッツミーはパネルによって変わるからツツジとタイミングずらせるし
だから最初は単色踏もうね
まあ、ずっと死なないようにできれば何でもいいですよ
軽減めっちゃ積むとかねEX強化で


私が外した刻印は
ボスステータスと種族系
それからクイズ難易度を一段階上げに抑えることかな


ツツジが術師なんでそこ変えれれば、難問無もできる
とはいえ一段階上げは難易度低下結晶つければ大体単色拾える
パスも使えるんだし
最後のアルさんが私の中では自由枠だけど
そこでも難易度ダウンってことでしか選んでないしね


持ってる人はアシュタル使うだろうからそうすればツツジの枠が自由枠みたいな
多分配布にしても(全部は無理でも)行けるんじゃない?


ポイントは死なないための起死回生とムニキス
アステリオス君は剣聖眼持ちより左に置いた方がいいはず(たぶん)
あとはボスのステ上げないでワンパン
これさえできれば比較的どんなんでも行けそう


考えるのめんどくてダウングレードはしてないけど
まあ結局役割だし


エンテレケイア戦の地獄に比べりゃましよ


ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】