凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

使うたびに推しになる刻晴さん 聖遺物更新したいよ 原神日記5日目

こんばんは


今回は原神
3.3まではあまりやることないんだけども


その間の期間の素材集めだったり聖遺物集めだったりが大事でしょ


特に新聖遺物で開花の聖遺物来ますからね
ニィロウ開花のパーティーに使いたい
基本的に水3草1で使ってるんで
その場合、草聖遺物をここみん用に用意しないといけないんだけど
結構回ったけどねぇ ここ民の厳選は方向が違うからねぇ

あと半年もすれば私も憧れの年金生活になるかしら 原神日記4日目 - 凡人の刃ブログ
さて、現状の話はここまでにして
今回の本題は刻晴さんです


元々私が始めるときに動画見ただけで選んだ推し7人に入ってたキャラでもあるので
元々好きではあったんだよ
でも、恒常で最後に出たという事もあってあまり使ってなかった
限定の推しを引いたりもしてたしね


それが最近草が追加されて強くなったよー
って聞いたのと
単純に草追加されて自分でも草ブームが来てますから
ニィロウ開花が一番楽しく使ってたけど
探索では岩割りたいからね
ニィロウではそこがきつい
草か水の両手剣追加されればいいけどそれまではあまり探索では使いづらい
いちいち入れ替えるのも大変だし
最初はやってたけどね

SORIENO


それもあって、開花じゃなくて激化
そうするとうちだと草激化のティナリか雷激化の刻晴かになるんですよ


どっちも使ってるんですが
どっちも楽しいからね
でも推し使うとまた別の楽しさがある
そして、刻晴さんは使えば使うほどよく思えてくるんですよ


パーティーは
刻晴(雷剣闘士)盤岩
ナヒーダ(深林)祭礼
カズハ(翠緑)サイフォス
帝君(旧貴族)西風


田中剣持ってないんで盤岩です
まあスペック的には盤岩の方が上でしょうが


そしてなんで刻晴の話かって
推しだからってだけじゃなくて
今聖遺箱は雷全ぶっぱなんですよ
元々刻晴使うにあたって一番のネックが
雷聖遺物回りたくないってことだったんで
追加されたのはマジで嬉しい
しかし最近は更新ができていない
他の聖遺物も作りたいんだけど、雷4セットにしたいんですよね
盤岩だから剣闘士との2セットよりもいいと思うし
スキル回し的に微妙にクールタイムウザいこともあるんで


ステータスは
率89.9
ダメ173.9
攻撃力2434(盤岩上昇分含む)
熟知124(ナヒーダ爆発で360)
無凸です


ということで現状の聖遺物を紹介しましょう

まずは花
一番変えやすい……てか弱い
スコアで23.5
実数増えすぎ


次は羽根
こいつはまあまあ
スコアだと31.5だけど他が熟知だし
サブオプだけだからね熟知盛ってるの


攻撃時計
これもまあまあ
攻撃でスコア31.8ならまあいいでしょ
盤岩だからHPも実質攻撃みたいなもん
攻撃実数が熟知だったらなおヨシなんだけどね


杯は雷の剣闘士で
こいつは強いと思う
率はないけど現状率いらないし
スコアが30.4でHPもあって
熟知も伸びてる
剣闘士を雷怒りに変えたいのにここを変えるのがくそムズイっていう
一致杯だしねぇ
49.5の化け物風杯は出たんだけど……


そして冠
会心率冠
スコアは34.0
HP伸びてるのも盤岩的にはうれしい
ホントはダメ冠欲しいんだけど
剣闘士でもスコア32.3(ほぼ攻撃に振れた)だけで総合力的にはこっちの方がいい
ダメ40弱上がるけど率が30下がるのは比率的にもいただけない
つーかスコア的にも盤岩にあってること考えてもこいつも更新きついんだが!?


いつになったら雷4にできるんだ
私は復刻の胡桃も回したいんだよ
火魔女も行きたくないから箱で何とかしたいんだよ


長い道のりであるな


家事代行のベアーズ【ハウスクリーニング】


王子衣装のスノウもいいけど、まだ私はバティンさんをお迎えできてない 黒ウィズ日記9日目 - 凡人の刃ブログ

結局中途半端じゃね? ファミマ限定ビール - 凡人の刃ブログ