凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

考えなくても行ける刻印29でライナー戦!! 幻闘戦 黒ウィズ日記11日目

こんばんは


友人が泊まりに来た時のことを書くって前回言ってましたが
黒ウィズの方で幻闘戦始まったので
そっちも並行してやります

ついにはじめての幻闘戦が終わる……でもすぐ魔道杯なんだろ? 黒ウィズ日記5日目 - 凡人の刃ブログ


さて、じゃあなんでお前今からなんだって話ですが
ブルーノとオジーメイジ―は完全には自力で組んでないんですな
見つけたデッキを代役探して何とかって感じだったんで


一応デッキだけ
ブルーノ 刻印25
ルルーシュ&CCをザガンさんに

オジー&メイジ― 刻印26
反転ウリシラをとーどりに


さて本題のライナー戦ですが
今回はもはやいつものと化した
神族縛り+光縛り
アレスちゃんとカヌエの所持率によって構築難度が変わってきそうな種族と属性してますねマジで

これがうちの火光神族と使ったデッキ
刻印は29(立ち回り変えれば30も行けると思う)
まず刻印ですが
敵の行動の呪い追加以外全部です


今回のデッキのコンセプトは考えたくないだったので
無タゲスキル使って殴るだけみたいな感じ


マナは余裕あれば400みんなに振ればいいと思いますが
それでそこまで変わるわけでは無いです
ステイシーさんは耐久がちょっと怖いかな?
30ターンくらいです

漫画全巻ドットコム


編成と潜在は
反転リベッさん サルヴァトル 魂魄算盤(反転強化のターン減らすやつ)
ダメブロスオウ バビーナの鍵(ダメブロ延長) 光or神族ステアップ系
エタクロ2ステイシー 神族ダメージ軽減(神族って調べれば出てくる) 昏眼
4周年ミューズ 精霊強化セット(福音&天柱)
8周年ヴァンガード 忘却されし戦神の槍(神族500up) 光or神族ステアップ系


立ち回りですが
1戦目
1t ヴァンガード変身SS2(今後は記載なければ溜まったら即使用)、リベッさんSS、ミューズチャージ→解答 ←ここで1秒以内に答えてください(アンリセ前提)
2t ミューズSS解放、ステイシーSS2(たまったら適宜使用)→解答
3t 解答
4t 解答
5t 解答
6t 解答
7t スオウSS2(突破してしまっていたらその時に使ってもいいです、溜まったら使う感じ)→解答


2戦目
8t 解答
9t リベッさんSS2(基本的にリベッさんはSS2で使います)→解答
10t 解答
11t 解答
12t 解答
13t 解答
14t 解答(ここでステイシーたまってても使わないでください)


3戦目
15t ステイシーSS2(ここからまた適宜使用)→解答
16t 解答
17t リベッさんSS2→解答


ボス戦
18t 解答(ヴァンガードSSは右が怒る前に使うのでそこで使えるように調整してください)
19t 解答
20t ヴァンガードSS、スオウSS→解答
21t 解答
22t 解答
23t 解答
24t ボスの弱体を解除できていなかったらリベッさんSS1
25t リベッさんSS2→解答
26t 解答
27t 解答
28t 解答
29t 解答
30t 解答
31t 倒せてなかったら解答orリベッさんSS1→解答


これで29ですね
パスも使えるし
考えることを放棄したパーティー


まあ29いけりゃええでしょ
まあでも、4周年ミューズと2ステイシーに関しては持ってない人比較的多そう
ステイシーさんに関してはチェイン稼ぎ&火力枠なんで他のキャラでもいい


ダメブロも軽減足りればいらない
ミューズ枠はうーん1秒未満ずっといけるならいらないんじゃない?


こんな感じです
参考になればいいですが


がんばってくださー


スカイパックツアーズ


4年ぶりにあった友人とメイド喫茶へ - 凡人の刃ブログ

使うたびに推しになる刻晴さん 聖遺物更新したいよ 原神日記5日目 - 凡人の刃ブログ