凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

4年ぶりにあった友人とメイド喫茶へ

こんばんは


今回からは友人が遊びに来た時の話についてしようと思います


12月2週目のできごとですね
彼は小中の同級生で、4年前に会って以来は連絡とってただけだったんですが
久々に会おうってなって

具を増やした炊き込みご飯 貧乏単身男性のお弁当34日目 - 凡人の刃ブログ
どちらもオタクなんで最初はアキバで遊ぼうくらいだったんですが
長く話したいよねーってなるとウチに泊まることに


とはいえ今回呼んだ理由の一つは軸中心派の版画展を見せるためでもありましたし
集合はアキバでした
私が病院行かなきゃいけなかったんで
集まった時にはすでに昼


何回かアキバには来てるけどメイドカフェ行ったことないってことになって
私も所謂それっぽいところは行ったことないんですが
「キュアメイドカフェ」
っていう2001年からあるらしい、日本で最初というメイドカフェには行ったことがありました
なので今回はせっかくそこにしようかなぁと

CURE MAID CAFE'WEB | キュア メイド カフェ ウェブ

TAILORED CAFE Online Store


私も別の友人から
行ったことないならいこうぜと連れられて行きましたからね


この、お店はクラシカルなタイプのメイドカフェということで、
メイドとして想像するときに一番想像できるような格好です


しかも今回は、異世界おじさんとコラボをしていたとのことで
せっかくなのでコラボメニューを頼んでみました
前は見たことない作品とのコラボだったので特に頼まなかったんですが


メニューもいい感じだったんでね
オムライスは前もいい感じだったんで
「ツンデレエルフオムライス」にしました
ツンデレエルフさんが推しってわけじゃないんですが
可愛いとは思いますけどね
私はあの作品だとメイベルさんなんで


とはいえメイベルさんのメニューは
甘いもの(げきあま)×エスプレッソ
って感じでして
甘いのが苦手なのと飲み物は別がよかったので
今回はツンデレエルフさんに


黒胡椒がツンデレの味らしいですが
単純に黒胡椒っていうのは美味しいですからねぇ
耳を表現してるアレですけど
エルフ耳って硬いんすかね?
たしかにあれだけとがってるとかたいって言われてもおかしくなさそうだけど
元々のゲルマン神話系だとどうなんですかね
そもそも耳がとがってるってのも現代エルフなんだっけ?


コラボの景品ですが

おじさんでした
やったね!!
絵柄だけでしたら眼鏡をかけたツンデレエルフさんがよかったんですが
メイベルさんの絵がそこまで好みでなかったのもあって
これはなかなかあたりだと思う


今回頼んだのはコラボメニューだけではありません
何なら個人的な本当の目的でもあるのが

こちら、中国工芸茶!!
花茶ですね
カーネーションとジャスミンがあって
今回はジャスミンにしたんだっけな


あまり飲めるところが無いんですよねぇ
一応自分でも買って、それ用のガラスポットも買ったんですが
自分でやるの結構難しくてうまく花が開かないんですよ
成功したこともあるんですけどね
ガラスポッドをあたためて、いれるっての結構調整難しい

漫画全巻ドットコム


残ってるんでまたチャレンジして
ブログにもしようとは思います
その時は読んでいただければ


あ、友人も楽しんでくれていましたよ
結構手軽に入れますから
オススメです
オノデン4階です
そこの店も面白い

2016クリスマスで唯一持ってたのはリルムちゃんだが…… 黒ウィズ日記10日目 - 凡人の刃ブログ

使うたびに推しになる刻晴さん 聖遺物更新したいよ 原神日記5日目 - 凡人の刃ブログ