凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

また書き始めますよということで平和的に行こう

こんばんは


ずいぶんと久々に書いている気がする
3月は記事ゼロだってよやってんなこいつ


書くネタだけはあったんだけども
忙しくて書く時間が無いという……


そしてネタはあるんだけども
行った店の情報とかは全部覚えてないし~ということで書けなくなったネタもある


今回はまたぼちぼち書き始めますよーってことで軽い話を


きのこの山とたけのこの里ってあるじゃないですか?
いやいや、戦争がしたいわけじゃないんだ勘違いしないでくれ


私は普段からお菓子を食べる人ではないから
なんかもらった―とかじゃなきゃ食べないので
きのこもたけのこももらったものを食べる感じだし過激派でもないです
ハイ


まあ、どっちの方が好きなんだと聞かれたら答えられはしますがね?
立ち位置は明確にしておかねばならんなぁ



私はきのこです!!


年間ランキング発表2021【漫画全巻ドットコム】


まあまあ落ち着きたまえよ
最近WBCでチェコ代表がきのこの山推しだったからって暴れないで
ほら落ち着いて


その話は置いておきましょ
今回はその戦争のただなかにたまーーーーに出てくる第3勢力あるじゃないですか
こいつ↓


すぎのこ村なら同じ明治だしとは思うけど


そもそもお前ブルボンやん
完全に第3勢力ですよ
何なら国が違う


明治国での政治闘争?内乱?みたいな様相なのに対し
ほらバラ戦争的なね?
ブルボン国からの刺客というか
ブルボン国から明治国への内政干渉みたいな
バラ戦争だとしたら最後はテューダー朝的な勢力も出てくるわけか
切株は明らかにフランス枠だし
ほらブルボンだから


まあそんなつまらん妄想は置いておいて
実は私は切株を今まで1回しか食べたことが無くて
ほぼ見ないってのもあるとはいえね


それが最近コンビニだっけなスーパーだっけな?
で見たんですよ
しかも


きこりの切株きこりの切株
きのこきのこたけのこたけのこ


みたいな置かれ方をしていて
きのたけより多くそして高い位置にある


これは買わねばなるまいと

雰囲気はどっちかというとたけのこに近いのかね?
しかし、タケノコが比較的やわこいのに対し切株の幹はしっかりしていて硬い
塩かけて食べたいな


でも比べるのはちょっと違うね
やっぱり第3勢力ってのが正しいだろう


でもいちばんつまみになる気がするぞ
酒飲み脳じゃないやい


また見つけたら買おうと思いますわ


そんな感じで今回はこの辺で


お菓子と言えばひもQってもうないの!?
最近見てないなーとは思ったけど
なんでそんなひどいことするんだ
このひとでなし~


TAILORED CAFE Online Store