凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

混沌とした海鮮の巻物 コンビニ飯


こんにちは

コンビニとモイフル以外の店に最近行ってないぞ…… - 凡人の刃ブログ
今回は納豆巻き
納豆巻きに関して書きすぎだよなぁ


特別好きになるようなエピソードは無いんですけどね
たまごサンドはTo Heart2の花梨が好きっていうのところからきてるけど
納豆巻きは特にない


何度も書いているのは間違いないが

って札が貼ってあると手に取ってしまうのは仕方ない

大きな完熟卵ならではの際立つ粒子感 うす塩たらこ


特に今回はコレ

海鮮×納豆だからね


そういえば回転ずしの〇〇納豆ってのはあまり食べない気がするなぁ
あ、軍艦のやつね


今回買ったやつはそういう系に近いものだとは思うんだけども
いか、オクラ
とかは元々納豆に合うよね
マグロも居酒屋とかでたまにあるマグロ納豆とかアボカドマグロ納豆とか
あれは絶対買うね


連想はやめよう食べたくなってしまう


今回の海鮮納豆巻きですが、
これは中々カオスな味でしたよ
美味しいんだけど巻物にするよりは
なんかねばねばセットみたいに小鉢にした方が合いそうな気がする


あと、大葉入れたら味にメリハリがついてヨシな気がする
卵黄ソースが美味くまとめてはいるんだけどそれぞれの境界線を薄くしてるから
カオスさを加速させている


やっぱねぇ
薬味にあたるものは強いのよ
薬味は正義


だから、というのが正しいかはわからないけど
つまみにはなりにくい感じなのよね
それぞれの主張が薄れて希薄でのっぺりしてるから
米に吸収されてる感じ

DREAM BEER


あ、みなさん納豆と炭酸は要注意ですよ
ビールとかは炭酸強くないんで大丈夫だと思うんですけど
以前、ハイキングかな? 行ったときに納豆巻きとなんか炭酸飲料飲んで戻しかけた
納豆菌のせいで二酸化炭素が増えるのかな? メントスコーラ的な
ちょっと仕組みは知らないんですが
間違いなく納豆菌さんがバッファーなんでしょうな
あいつ最強だからな


また新作に期待ですわ!!

天使様コラボに滑り込み!! キュアメイドカフェ4/9まで - 凡人の刃ブログ

ホップテラワロス? 緑に輝くエビスの子 - 凡人の刃ブログ