凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

昔はお腹にワニを飼っているとか言われてたのにな 豚レバーコラボ


こんばんは

久しぶりとかってレベルではない - 凡人の刃ブログ
今回ですが少し前にアキバに行ったときのことですね
地元の友人と会ってまして
元々の目的はわた推しのコラボカフェでした
そのこともまた書こうとは思いますが


今回はその日の夜ごはん
ちょうど電気街の方を歩いていたら
野郎ラーメンでコラボやっているが見えてそのまま入ったという経緯ですね
そのコラボが
『青ブタ』と『豚レバ』
私は後者しか嗜んでいないんですが
まあそれもアニメだけで原作はまだ読んでいないんですよね
一応5巻までは持っているので
2024/01/17現在ではあと3巻かな?


元々友人宅でコミカライズの1巻を読んで
これは中々と思っていまして
実際アニメを見て原作の続きも集めようと思っています


ファンタジー系で旧文明的なサムシングが出てくるのはワクワクするところですが現代との関りとかがしっかりあるとまた違った楽しみ方がありますね
私は荻原規子先生の『西の善き魔女』が好きでしてネタバレしないように詳しくは言いませんがあの驚きとはまた逆の方向ですね
あれももう大筋しか覚えてないし読み直さなきゃなぁ

Hulu


話がだいぶそれてしまいましたが
コラボメニューですね

因みに一緒に行った友人は元々青ブタが好きだったので青ブタの方を頼んでいました
熱烈に勧められていますのでいつかは見るんですが、ナンバリング分かり辛いんですよねぇあれ


さて、コラボメニューに戻りますがこれは大盛ですね
結構舐めてましたが量はまあまあある
特にトッピングなどはしていない普通の大盛なんですが
元々野菜が結構多いのと
名前にもあるように豚のレバーがかなり乗っている……
しかも揚げてますからね
麺が細麺だったのがせめてもの救いかもしれない
私は所謂二郎系とかは行かないですし
だって食べきれないからね
やせの大食いとかは言われますが、一気に食べられるわけでは無いんで
すぐお腹がすくだけですからね
それでも昔はもっと余裕で食べられていたはずなのになぁ


お味に関してはなんでしょう
元々コラボだしそこまで期待していたわけでは無いです
でもやっぱりレバーは合いますね
自分がレバー好きってのもあるかと思いますが
野菜とレバーは合うんですよ
ニラレバラーメン的な?


タイトル回収ではないですが、一度焼いて揚げている
ということで加熱はしっかりされてますね
レバーうめぇ


関係ないですがその日は東京で初雪が降った日で
お腹が冷えてしまったため加熱しててもお手洗いにこもることに……


1月末までやっていますし
並盛で食べてみてもいいと思いますよ

東京ガス【基本プラン】


ラーメンは偏差値がいくら低くてもいいと思うのですよ - 凡人の刃ブログ

アレグリアは良いぞ!! サントラも即購入 - 凡人の刃ブログ