凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

アレグリアは良いぞ!! サントラも即購入

こんばんは


今回は少し前に行ったサーカスの話
シルク・ドゥ・ソレイユのダイハツアレグリア公演ですね


かなり前から告知の広告は見ていたんですが
母から誘われたので二つ返事で行くことに


一度は経営破綻でしたっけ?
で消滅の危機だったわけですが
復活してくれてよかった

猫を見てきた 竹内栖鳳展 美術館探訪 - 凡人の刃ブログ
実は子供のころから結構サーカスは行っていたんですが
シルク・ドゥ・ソレイユははじめて
こちらは人間による肉体演技のスペシャリストということで楽しみでした


演目はこんな感じ
とはいえ見てもわからない
さすがにジャグリングとかはわかりますがね


まあ、あまり中身をいろいろお話しても見に行っての楽しみが薄くなってしまってもよくないし
楽しかったーってことだけ

every frecious(エブリィフレシャス)


さて
結構前の席だったのでもしかしたら舞台に上がれるかもってのも期待してたんです
大体サーカスだとピエロの演目の時に観客が舞台に上がることがあるじゃないですか
今回は特に席と舞台がいかかったこともあり期待大だった……
とはいえそんなに都合よく行くはずもなく
選ばれたのは斜め前の人でした
残念


クラウンと踊りたかったんだけど
それが第一部のラストだったんですがそこで一度休憩と清掃が入ります


その間に買い物へ

サントラ!!
シルク・ドゥ・ソレイユは生歌がすごいとは聞いていたけど前評判通りで
第一部の時点でサントラあったら買おうと思っていた
シンガーは二人、勝手に巻き舌のお姉さんとパワフルお姉さんと呼んでいた
ドームとはいえ時折の歓声や音楽ある中でも大きく聞こえていた歌は流石の一言でしかない
しかも二人で歌うときもあるんですが
交互にだったり演目によってソロだったりするんですよ
すっげぇ
見ながら、聞きながらあんぐりと開けた口が閉まらないし
途中にやにやしちゃうし
鏡なんか見れないね
曲だと、タイトルにもなってるAlegriaもそうですが
最初に衝撃を受けたというところも含めてトラック1の
Mirko
ですね
まあ歌に関してはどうしても生と比べるとってのは出てしまうのでしょうがないですが
日常で聴くにはいい
本物は是非会場で


そういえば、私サーカス自体は何度か行ったことがありますが知識があるわけでは無く
毎年行ってたのも小学校とか中学校の時に幕張に来たボリショイだから記憶も薄い
クラウンって数種類いるんですか?
今回のアレグリアはストーリーがあるからそこで別れてるんですかね?
メインキャラのミスターフルールもクラウン? そこに味方する貴族たちもクラウン?
それぞれ方向性は違うけど


パワートラックの演技ではミスターフルールも華麗に跳ねまわっていたし
この演技は新体操の床の演技に近い感じですかね?
そこにも加わっていた
めちゃかっこいい


まあ、全体的にかっこいいと華麗が押し出されていた演技達ですが
特によかったのは第二部最初の
エアリアル・ストラップ


あれは美しい
男女での空中演技なんですが
せ宇部手を支えている男性がかっこよすぎる
そして彫刻のような肉体
しゅごい


ロープ一本で空を舞うって字面だけでつよい


まだまだ期間もありますし
是非行ってほしい
サントラも買おう

フィナーレだけは写真撮影が許可されていました


とはいえ、すっかり忘れてその中でも最後の方で1枚だけパシャリ
まあ、あまり撮るものでもないと思うしね


自分の記憶には残っているから


また来年以降来ることがあったら絶対行こうと思った


やっぱサーカスはよいものだ


長くなりそうなのでここらで

漫画全巻ドットコム


友人が職場から強奪してきたお酒 - 凡人の刃ブログ

やはり和菓子よ ありがとう - 凡人の刃ブログ