凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ラーメンは偏差値がいくら低くてもいいと思うのですよ

こんばんは


今回はふと思い出しまして
ラーメンの話

長久命の長助みたいな? 漢字違うって? - 凡人の刃ブログ


ラーメンって色々あると思うんですけど
その中の一つに竹岡ラーメンっていうのがあります


千葉の……ご当地ラーメン?にあたると思うんですが
黒く輝く醤油のラーメンです
よく玉ねぎが乗ってる印象がある


私自身はよく見ていましたから特に物珍しさもなかったし
何なら竹岡って名前自体最初は意識してなかった
こういうもんだと思ってたんですな


さてよく食べていたお店に
『天一』ってあるんですが
というかいつだったか書かなかったっけ?
しかしサラッと漁った感じでは見つからなかった

宅麺


まあ、いいや
そう『天一』さん
千葉県市原市は姉崎にあるお店
未だに友人を連れてわざわざ連れていくくらいですよ

特に毎回これを食べるとは決まっていないけど
こちら納豆ラーメンです
納豆合うの?って思う人もいるかもですが
醤油が合うんだから合うに決まってんですわ


お値段は750円!!
このなぁ醤油がいいんだよ
頭悪い見た目はしてるのよ?1色で
だけどこれがまた腹を刺激するのです
そして玉ねぎがスープと一体化しておる
だからレンゲとなんていうの?穴の開いたレンゲが出てくる
納豆はひきわりです
流石にこれにはひきわりだろうなぁと思う
普段は食べないけど


これだけでもよだれが出まくってすごい勢いで食べることいなるんだけど
そこにすりおろしにんにくがあるんですよ
テーブルの上にな


勿論ニンニクをトッピングとして追加するラーメンなんていくらでもあるだろうけど
間違いなくこいつのニンニクの相性の良さはその中のトップの1つ


こういうのでいいんすよ


では


あ、餃子の話忘れてた……
ま、また今度だな
絶対また行くし

ラーメンラーメン、またラーメン - 凡人の刃ブログ

夜までやってると嬉しい - 凡人の刃ブログ


イー・キャンパス