凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

貧乏単身男性のお弁当 5日目 キャベツの柚子胡椒マヨ炒め

こんにちは
今回のお弁当は4日目で話していたキャベツの柚子胡椒マヨ炒め
と言っても、マヨネーズは油の代わりに使ったのでマヨはタイトルに入れなくてもいいのかも知れないですが


今回の主役はこの子ですね
私の万能調味料、柚子胡椒

S&Bならなんとなく安心できるのはなんでなんだろうか


漫画★全巻ドットコム


キャベツだけなのもな―と思って胡麻も入れました
柚子胡椒はティースプーンでがっつりすくって入れてあげましょう


柚子胡椒は混ぜにくいので、その上にちょっと料理酒を垂らすとよく混ざりますし味も整います


その後はがっつり炒めちゃいましょう
焦げ目がつくまでね
そっちの方が美味しい
香ばしくなるからかな?


ご飯の方はあわせて買った山形のねぎからしを乗せればおっけい


焦げ目があるとどうしても見栄えは悪くなるんですが


これ美味しいんですよねぇ


ま、人に出すもんじゃないし?


小田急ポイントカード