凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

友人が松本の駅で買ってきた 小布施の落雁

こんばんは
今日はある友人と1週間ぶりにあってその友人が
何個か持ってきてくれました
その1つが落雁
でして
なんでも名古屋に行った帰りに松本に寄ったとか
まあ、わかるんよ
東海道と中山道って2つあるっていうのも、行きと帰りで道を変えたいっていうのもね
でも急に帰りに寄ったって最初に言うとは?ってなるよね


Grino|プラントベースの健康的な冷凍食品定期便



駅にはいっぱいあるであろう地域の銘菓だからね
小布施のがあってもおかしくない遠いけどね


でかでかと書いてありますね
落雁!!
甘いけど美味しいよね
ただ口の水分が一瞬で無くなる
お茶入れてるけど、わんこそばのペースでアツアツのお茶がなくなっていく
煎茶がアツアツとはこれいかにとか言わないで
余裕出来たら湯冷まし買ってくるからさ
具体的には3分の1くらい食べるごとに一杯なくなる
この後絶対お腹ピーピーなるやん


Icheck【コロナ検査キット】