凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

果物ありという贅沢な朝ごはんと前足を閉じられない猫 実家飯2022お盆2日目朝

こんばんは
今回は
引き続いての実家飯

戻る予定が2日伸びて暫く実家にいることになったので続くかも


ついでに猫も見てくれたまえ

だらしなく足開いちゃってまぁ
可愛いなぁ
でもすらっとした美猫さんですのよ
口微妙に開いてあほっぽいけども


朝ごはんを食べる前に撮影したものですね
人間様よりはるかに前にもう猫様は食べ終わっていました


人間の朝食はこちら

五穀米を混ぜたご飯に納豆
納豆はネギとジャコ、ゴマ
豚肉とキャベツ炒めたやつ(これも昆布あり)
サラダはキャベツとツナで梅ベース
梅干しの果肉も入っています


この後お味噌汁も
具だくさんのやつ
人参、大根、ナスが主ですね
だしは煮干しでとります


私が出汁をとるのによく煮干しを使うのはこういった印象から


どれも難しく無く作れるんですが、朝から品目をとなると(サラダとかは作り置きできるとはいえ)自分ではやりたくなくなる
母曰くこれでもだいぶ手抜きとのこと
それじゃあ私抜くどころ手を一切入れてないことになる

はちみつ専門店 秋田屋


まあ朝飯食わないか食ってもバナナor牛乳orインスタント味噌汁or前日の残り物
っていう私の朝食事情(食べないが一番多い)ってのを考えると間違っていない
因みにこの昼食ですが
その前に
朝起きた段階で牛乳が出され1杯飲み、バナナを食べています
この時点で私の朝食は敗北し無残にも撤退中です


しかもこの後、梨が出てくるんだぜ?
うん、こう食のクオリティもそうだけど
果物を食べるというところに余裕を感じますね


果物を食べるというのはなんと贅沢なことか


10時になったらコーヒー淹れて、チョコを食す
うむ、やはり適正な食の回数は1日5回なのであるから、いくら実家と言えども平均すると4回くらいではまだまだ足りないのであるな
うん? 常の私か? 昼と夜の2回である、なんなら夜は時間的にほぼ夜食である


自分の生活レベルの低さを実感してしまった


皆様、果物食べましょうね 朝から!!
それだけで人生ハッピーよ
ティータイムもあればカンペキ


imoyasu