凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

毎日の運ゲーはストレスがやばい 幻闘戦 黒ウィズ日記2日目

こんばんは


黒ウィズ日記も2日目です


これでやってくれる人が増えるかはわからないけど
しかも今回紹介するのは
中々のエンドコンテンツというか
対人戦ではないけどランキング戦の代わりに近い
高難易度なんでね


それも今のガチャやればってわけじゃないし


さて、ここからはその幻闘戦
今週はエンテレケイア戦
前回のアフリトは普通に組めたというか組めるのを見つけたので丸パクリしたんですが
今回は無理だった
どいつもこいつもホロビィだのイスカリュオンだのと
マジあいつらどこにでも現れるからな


その結果組んだのがこちら
リトライありの運ゲーパーティー
安定なんて言葉は知らぬ


私が持ってる単体爆裂連鎖はスノウしかいないんで
火水で組むことに
イスカリュオン枠はこの色だとスオウ(ややこしいな)だけど持ってない
そこで、困ったときのイッツミー
ホントは統一強化も多分リベッさんじゃない方がいいんだけど
持ってないから苦肉の策


何ならイッツミーが苦肉すぎる
とはいえ、イッツミー入れてるってことは大当たり前提と思われるかもですが別にそんなことはないですよ
どっちかというと回復50が嬉しい
勿論当たりの軽減75とかスキチャ8もめっちゃ強い


潜在はステータスをとにかく盛りましょう
スノウが結構ヤバいです

ガーデンボタニカ スレンディールコーヒー


立ち回りは簡単です
なんせ最後は運だから
まず刻印からご説明
ステータス2×2=4
敵ステータス8
被回復2
被ダメージ3
敵行動1×2=2
デッキ1
クイズ難度1
パス2
フィールド3
これで刻印は26です


これ以上は難しいですね
回復は足りなくなるし(たぶんスノウがかなり落ちる)
敵ステータスは多分最後さすがに足りないというか運ゲー度がさらに増すからヤダ
クイズ難易度は自力回答かつ序盤クリ少な目、ボスでは発動っていう運を引き入れられるならば可能


実際の立ち回りですが
初戦以外はその時々の対応になります
臨機応変に対応せよ!!


初戦は
1 無属性変化→統一強化→殴る
2 AS倍率強化→爆裂連鎖(リヴェルド)殴る
3 殴る
これですね
一応2ターン目にタゲ散らすさないと敵が1人落ちるんでチェインは減りますがそこまで気にならない
逆に変にクリティカル出るとチェインとスキルたまらないんで
それもあってクイズ難度はレベル1に設定
単色も踏みたいから


2戦目以降はスキルが溜まれば使う感じで
統一強化は一応残します
適宜無属性変化も使って最後のボス戦切らさないように(スキチャパネルで逆に事故るから)
後は、体力とか見ながらパネルを選択してく感じ
主に回復踏めばおっけーだと思いますが、軽減も75なら残滅だいぶ抑えられる


後はボス戦
はい、クリティカル運ゲーです
中タゲで複色踏んでクリお祈り(自力回答)
鉄壁解除後単色でもチェインMaxステアップ6000ならかなり削れますが確実とは言えない
因みにクリが無いと全体の多層はがすのも大変で
無属性切れると敵に攻撃通らなくなります


なんにせよ
その状況に合わせてのパネル選択+運ゲー
もはや運ゲー×運ゲー


これで一応2日目までは来ました
……このまま1週間か


もっとうまく作れる人いたら教えてくれよ


こんな安定しないのでいいなら使ってください


漫画★全巻ドットコム