凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

豚肉×ジャガイモは強い 岩塩のお時間だ 貧乏単身男性のお弁当 30日目


こんにちは
今回のお弁当も簡単に紹介しましょう


完成形はこちら


うーん、茶色い!!
具材はシンプル


ジャガイモと豚肉のみ
ジャガイモの切るサイズもお任せですね


まずは油をひき
ジャガイモと豚肉を入れて炒める
私はみりん好きなので炒めるときにも入れます
炒めやすくなるし、まろやかにもなる

Grino|プラントベースの健康的な冷凍食品定期便


味付けは勿論

岩塩!! それは青春の煌き!!



岩塩!! それは魂の輝き!!


あらびきの胡椒も足せば見た目もそこはかとなくジャンキーに
後は良い色になるまで炒めるだけですね


ちょっと焦げ目つくくらいがいい


後は米の上に乗せれば最高だぜ
結構重い料理だけどね


実はこれ似たのを母もお弁当に入れてくれてた
私みたいに品目1つのお弁当じゃなかったけど
その中の1つだった
朝ごはん用とかに作ってあまりをお弁当とかでもいいよね
酒にも合うから多分晩酌に……


食べごろの若者にはいいのでは?
つまり私はまだまだ若者ということだ


ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】