凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

朝起きて米を炊くだけのお弁当 でも下準備は大事 貧乏単身男性のお弁当 33日目

こんにちは


お弁当です

ほうれん草と豚肉もあうよね 色もよき 貧乏単身男性のお弁当 32日目 - 凡人の刃ブログ


今回のお弁当は
今まででもトップクラスに楽ですね


なぜか


毎回米炊いて
そこに乗せるおかずって感じですが


今回は米を炊くだけです


別に白米だけとかじゃないっすけどね
さすがに大丈夫なのかなこの人ってなるし


やるならちゃんとドカベンでやるよね
あのおっきい缶みたいの売ってんのかな


探せばありそうだけど


さて内容ですが

炊き込みご飯!!

とれたて!美味いもの市


何回か弁当にはしてるんですよね


今回は大サービス
明太子もつけちゃうぜ!!
夜食にも使ったやつですね
手軽なお夜食 興奮しちゃうね   夜食のはなし - 凡人の刃ブログ


米は1合
日本酒、みりん入れて、麺つゆで味付け
具はしめじとなめこです!!


そして水は1.5合の所らへんまで入れて
普通に炊くだけ
もうすこし少なくてもいいかもかな?


時間はホントにかからない
きのこ類は買ったタイミングで石づきを外して冷凍しておけばいいですから
つかんで投下
それだけ


何より下準備が大事ですな
まあそれがめんどいんですけども


弁当にするなら米は1合がいいですね
朝飯とかと兼ねる場合は2合でもいいのかな
しかし具を増やすのであれば水の配分も難しくなるし
何より炊飯器でやる場合は容量問題も出てくる
うちのはそもそも3合までしか炊けないので限界が2合です


人にはふるまえないな
1人ならいけるか?


緑入れるならほうれん草とかいいと思うが
よしやろう
また明日だ


ではまた

一村一品マーケット公式オンラインショップ



これはイケおじの罠だ!! 仲達君もランナウェイだよ 十条美味いもん モイフル - 凡人の刃ブログ

今回は回れる魔道杯で良かった 結局持ち物検査か 黒ウィズ日記8日目 - 凡人の刃ブログ