凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

手軽なお夜食 興奮しちゃうね   夜食のはなし


こんばんは


月末ということで



今回は回れる魔道杯で良かった 結局持ち物検査か 黒ウィズ日記8日目 - 凡人の刃ブログ



こうして魔道杯を回っているんですが
お腹が減る


特に夜ってお腹すくよね
なんでだろ
起きてから時間が経ってるからかな


そういう時は夜食ですよ
や、夜食
ぐへへ
夜食ラーメンにチリソース!! - 凡人の刃ブログ


色々夜食の種類はありますが
代表はラーメンですかね
背徳感はすごい
夜食での興奮って意味では一番強いよね


でもそもそも存在としてでかいものもある
それが今回のお夜食


シンプル
白米に明太子


しかしなぁ日付回ってから食べるこいつは
やっべぇ


これ米二合炊いたんですけど一瞬で無くなりましたね
明太子ってすごいわやっぱり
ちょっと贅沢品な明太子を
白米とともに


学生時代でバイトしてない時は米とそれあわせるものばっか食ってた

宅麺


そんなときに明太子なんて買えないんよ
たとえ半額とかでもね


夜食の背徳感と合わさってぞくぞくするね
はぁはぁしちゃう


まあ今回買った明太子も半額だったのと
卵がセールで
卵以外で1000円以上買うと安くなるってやってて
買うものが無かったってのがあるんだけど
調味料補充のみりんと料理酒(どっちも200円くらいに安い奴)
なめことしめじ
そこに半額の明太子がちょうどあったんですよ
他の調味料は値段微妙になるし
ホントは豚肉買うつもりだったんですけど


外国産で100グラム100円越えはきちい
少し前は85円だったかな?あったけど
今高くなってるから
買うなら少なくとも98円の時
そのタイミングと卵のセールが合わないんですよね
色々なスーパー回ればいいんだけど
そんな時間はない
日中は忙しい


結局スーパーの話になっちゃった

every frecious(エブリィフレシャス)



ほうれん草と豚肉もあうよね 色もよき 貧乏単身男性のお弁当 32日目 - 凡人の刃ブログ




お茶でお茶を飲む!! 白米で日本酒飲むよりは健全でしょ? - 凡人の刃ブログ