凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

これはイケおじの罠だ!! 仲達君もランナウェイだよ 十条美味いもん モイフル


こんばんは


今回は十条の商店街の話
というかいつも行ってる「モイフル」のはなし

久しぶりの兄ちゃんアレンジ 十条美味いもん モイフル - 凡人の刃ブログ


最近は帰りに見てもイケおじがいることが多くて
店長はあまり見ない
逆に朝サンキュー(八百屋)で準備してる姿をよく見かける


今回は一度スルーしまして
サンキューの前を通ったら兄ちゃんがレジに座って真剣な顔でスマホを見ていた


なんだろうと思って近づいたんですが


兄ちゃん「日本が、日本が……」


私に気付いた兄ちゃんが何か言ってる
なんかやばいやばいとか
このままじゃとか

オーダーチーズ


話せるところまで行ったらわかりました
ワールドカップを見てたみたい


その日は11月27日
日本VSコスタリカ戦ですね
後半40分くらいらしい


私はあまりサッカー詳しくないんですが、ドイツに勝ったって話題になってるのは知ってたし、気にはなってた
兄ちゃんは完全に盛り上がってて画面を見せてくる
惜しいシーンはいっぱいあったみたい


なんかコスタリカ相手なら勝てる可能性は高いと思ってたようで(実際の下馬評はわかりません)
ここ見て、ここ!!
と試合が終わるまで横で一緒に見ていた


お客さん来なかったからよかった?けど来てても無視する勢いだったぞあれ
その後私もほうれん草ときのこを買ってバイバイした


この後スペイン戦……やばい
って死にそうな顔で言ってたから
ちょっと興味出てきた


引き分け以上で可能性あるんでしたっけ?
でもサッカー詳しくなくてもスペイン強そうってのはわかる
試合の日また遊びに行こうかな
試合の時間同じじゃ忙しくて情報見れないし


日本サポーターってことなのかな?
兄ちゃんの出身知らないんだよね
バングラディシュでは~って前言ってたからバングラディシュなのかしら


さて、話はモイフルに戻しまして
体もモイフルに戻しまして


というのもなんとなく買いたくなってきた道を戻る形にはなるんですが
サンキューを出た後家の方向ではなくモイフルに向かう


いつもと同じ感じでケバブ丼を取り(ケバブ復活したから!!)
新しいのを発見した
じゃがバター!!
まあ
見た目は完全にポテトサラダみたいな感じだったんですが


30%オフだったからあわせて490円
元々の値段が
じゃがバター200円
ケバブ丼500円だっけ?
計算あってるかわからないんだよね
まあ、別にいいか安いし


いつもありがとございます
またきまーす!!
っていつもの挨拶を交わして帰宅


円い容器じゃなくて楕円だからなんとなく大きく見える
実際はどうなんですかね?
メルカトルのグリーンランドさんみたいな感じだったりするのかしら
これやっぱりポテトサラダにしか見えんくない?


ということで、まずはケバブ丼から
いつもながら美味しい
ソースがちょっと辛めですな今日は
結構スパイシーじゃないのヨキヨキ


さーて、じゃがバターはどうでしょう
何も考えずに箸でたっぷりとって
大口を開けて食べたんですよ


そして吹き出しそうになった
めっっっっっっっっっっっちゃ辛い
イケおじィ辛いよぉ


ビビった
辛いの苦手ってわけじゃないんですが
これは辛い
アーリーレッドなのかミョウガなのか野菜の辛さみたいのもあったんですがスパイスでしょこれは
いやぁ効くね
いつもと変わらない顔でハイって渡してくれたのに


こんなに頭かきむしることなるなんて
しかし美味いんだなこれが
悔しいことに


毛穴という毛穴がすべて最大解放したような感覚に襲われるけど美味いんだわ
米と合いそう
ってか米が食いたい
いろんな意味で
思わずお茶を飲み干しそれで足りずに水もがぶがぶ飲みました


これは普通の顔していろんな人に食べさせていな
フヒヒ

はちみつ専門店 秋田屋